HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  らくがき  »  12/9



12/9

1000hit2.jpeg

1000HITいたしました。
これからもMATARIRIをよろしくお願いしますm(__)m

私含め、友達の周りでは今も遊戯王カードが流行っています。
それで明日仲間の中で遊戯王の大会をやろうということになりました。





~一週間前~


Ci030114021702.jpg

A「遊戯王の大会みんなでやろうぜ」


Ci070915203912.jpg

一同「異議なーし」


Ci030114021550.jpg

A「優勝商品は帝ストラクチャー(市販で売られている構築済みのデッキ)でOK?」


Ci030130043440.jpg

B「もし良かったら俺と雪村がパックサーチしてやるけど?」


Ci070915203912.jpg

一同「OK。異議なーし」













( ゚д゚)





え、俺!?






ということで金曜日地元のコンビニを片っ端からバイクで走り回りました。


トーナメント方式で行われて順位を決めます。
敗者トーナメントもあるので初戦で負けてハイ\(^o^)/オワタと言うわけでないです。


Ci030319173508.jpg

え、なぜそんなに詳しいかって?



Ci030319173701.jpg

俺が決めたからですw



Ci030309211705_20071210030553.jpg

気づいたら言いだしっぺのA君と一緒に仕切ってて自分で吹いたww




Ci030309212101.jpg

ということで明日なんですが・・・
初戦が連中の中でも最多のデッキを持ってて、連中の中でも本気でやったら一番勝率がいい奴と当たってしまったwwつまり一番強い奴って事ですw






周りの反応「チーン\(^o^)/運が悪かったな」











Ci070910183252.jpg













Ci070910183610.jpg

うわああああああああああああああああ







Ci070910183353.jpg

やってやるさ!
こうなったらそいつに勝つための専用デッキを構築してやるさ!
優勝?そんなの関係ねぇ!


ちなみに私はガチよりもネタに走る人なので連中の中でも半分くらいの位置です。
本気でやったらみんな燃えカスになっちまうぜ!たぶんだけどね!




Ci030322213019.jpg

デッキは私のスタンは1期前くらいのデッキで同じスタンと当たると確実に終わるのでやめておこう。
機械ガジェで逝こうと思います。


PS:今週のガンダム00は面白かった\(^o^)/セツナの出番をもっとクレ
Comment
週一で公認大会に出てるカードゲーマーとして一言。
サーチとかそういうことはブログに書かないほうが良いぜ。ショップやプレイヤーにとっては最低の行為だからね。炎上の原因にもなる。
MTGはサーチとか関係ないから良いわ。
確かにその通りだ。自重します
サーチなんて都市伝説さ!!
出た試しがねぇorz
ちなみに遊戯王には通用するかどうか分からないんだけどソートを探すという手段があります。結構やってる人数いるなら情報交換すれば見つけられるかもしれないね。
ま、遊戯王の最大の汚点はサーチだな。後は限定品の多さ。これによりショップ価格が全体的にインフレしがちだと思うんだ。昔のガジェットとかね。再録パックがあるのは良いけどね。
>レーツェルさん
海で遊んで怪我した所からウツボの菌が入って、足の中でウツボが繁殖されてたという都市伝説を聞いたときはマジで海で遊べなかった・・・・OTL

>ひろさん
やはりギャザやD0みたいに国公認のカードゲームじゃないとインフレは止められんね。
いいカード出さないと売り上げが伸びないものね。

そのソートというのは始めて聞いたな。
サーチを知らなかった人たちだから知ってる人はいないだろう。

やっておいてなんだけど、遊戯王もすべてにキラカード入れて見分けを失くせばいいと思うんだけどね。
もしくはキラ失くせば即解決だろうけど、低年齢層狙いのゲームだから無理だろうし・・・
どんなカードゲームにもインフレはあるよ。まぁ市場には流れがあるから仕方ないけど俺のでっきに入ってる奴で一枚3千オーバークラスが10枚入ってるかな。遊戯王がいけないのはデッキの中核を示すようなものが限定品な状況が多いという話。

ちなみにソートはカードの並びからカードを探す方法。例えば30パック入りの箱が1箱あったとして、AというカードとBというカードがその箱のパックに入ってる場合、Cというカードも高確率で同じ箱のパックの中に入っている、見たいなね。

あと遊戯王の一番簡単な解決法は販売形態を変えることです。新パックの販売間隔が狭すぎるから販売間隔を広くして一つのパックに含まれるカードの種類を増やし、一パック10枚入り、内ウルトラ1スーパー2レア3ノーマル4という確定配分にする、こんな感じにすればサーチは無くなるよきっと。

カードゲームになると熱くなってサーセンwww
箱買いすれば全種揃うはずじゃないんだね。
やったことないから知らなかったw

俺はカードゲーム好きだから全然構わないよ(・∀・)勉強になるわ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
