HOME   »  日記  »  2013年 夏 アニメ

2013年 夏 アニメ

今期の視聴アニメとかね


そういえば、書いてなかったよ




・進撃の巨人
・とある科学の超電磁砲
・マジェスティックプリンス
・きんいろモザイク
・有頂天家族
・ロウキューブ
・ダンガンロンパ
・FREE
・てーきゅう






進撃の巨人

画像取り忘れたw
安定の面白さを保ってますよね。自分で結末を予想したいので漫画も買ってしまいました。
11巻出たら、考察書いてみるのもいいかもしれませんね。







とある科学の超電磁砲
kidjsfhdg.jpg

漫画持ってるので、観なくてもいいかなと思いつつも観ているので面白いんだと思う。
妹's篇は御坂がギリギリまで追い詰められる様を見ていく話なので、1期のノリが好きな視聴者はついていけるのか心配でしたが、乗り切ったみたいですね。
アイテムの連中は出す必要があったのか?という問いが多く見られますが、彼女らの登場がないとインなんとかの話と大差なくなってしまうだろうし、仕方ないと思うのよ。アイテムが超電磁砲の唯一の良心的な。





マジェスティックプリンス
qwerasfxc.jpg

1話見たときは「ツマンネ」と断言してしまいましたが、話が進むにつれ見れるレベルになってきた。凄く面白いまではいきませんが、来週が気になる!ってところ。
キャラクターも個性豊かでイイと思います。

ertbxvghds.jpg

主要メンバー5人のうち2人が戦隊ヒーロー俳優出身ということもあり、当時は注目を浴びました。
ゴーカイシルバーの人は声優演技が初めてとは言えない上手さなので、驚いてます。





きんいろモザイク
reayhsfdhgj.jpg

1話の雰囲気が物凄く好きで、見始めた結果。
ただのらきすた枠だった。
もっと雰囲気アニメかと思ってたのに・・・。いや、面白いんだけど、期待と違ってたものでね






有頂天家族
awedf.jpg

絶望先生で有名な漫画家久米田先生がキャラデザを務めてる作品。
たぬきと天狗と人間(?)の話です。キャラ同士の絡みやセリフ回しが僕は好み。
大人に堂々と進められるアニメの一つだと思います。





ロウキューブ
rw.jpg

友人には「面白いから観るんだ」と勧めるもいざ視聴したら「あれ、思ったより面白くないな」と思ってしまった不思議な作品。これが思い出補正というものか。
いやでもバスケの描写も書かれているので、まったく見れないわけじゃないんだわ。
バスケとお色気が一緒に堪能できるアニメはロウキューブだけ!
ちなみに僕はアイリーンが好きです。







ダンガンロンパ
screenshot_3.jpg

1話観て、気になってゲームを買ってからはどうでもよくなってしまいました。
ゲームの方が面白いので、アニメが糞という人はゲームをやりましょう。
ゲームが糞という人はもう駄目です。





FREE
a0884420.jpg

京アニの作品の中ではわりと好きな方。オリジナルなら今までで一番期待してます。
ホモホモ周りが騒いでるけど、ほんとホモですよね。最近は男が二人いればホモなので、仕方のない傾向です。みんなホモが好きなんです。僕は正直百合ネタとホモネタは飽きたので、完全スルーで観てますが、みんなホモが好きなんです。




てーきゅう
bgfhtrrstj.jpg

前に記事にしましたが、疾走感のある高速ギャグがテンポいいです。
主題歌いいよね、2期の方が好きです。


今回も数が多いので、程度を考えて消化していきたいです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
アクセス解析