HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  春のアニメの話 ~2013年~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のアニメの話 ~2013年~

今年の春アニメだけど


てーきゅう

良作いっぱいで滾りますな!







<面白いので視聴決定!>
・進撃の巨人
・翠星のガルガンティア
・はたらく魔王様
・とある科学の超電磁砲S
・俺の妹がこんなに可愛いはずがない



特に進撃の巨人、はたらく魔王様は断トツで面白いです。巨人は待ちきれなくて、ブックオフに読みに行ってしまったほど。
漫画の感想はというと、個人的には戦闘描写よりも、巨人の秘密、エレンの世界の秘密の方が興味がありました。あと、ミカサ可愛い、腹筋割れてるけど。


「とある」と「俺妹」は1期観ていたせい。っていうか、続き大体知ってるから、見なくてもいいけれども安定して面白いので観ます。とあるは星か祭篇までいくのかな。やらないと思ってたら、1話で食蜂操祈を登場させてきたし、2クールらしいのでやるっぽいね。原作漫画は星か祭篇まだ完結してないからはよ。






<ちょっと様子見ます>
・マジェスティックプリンス
・革命機ヴァルヴレイヴ


今期はロボ枠が3作品もあるのですが、その中の2つがこれ。
マジェスティックプリンスは2話まで見た限りだと、ちょっと変に空回りしてる感が否めない。
進撃と魔王様が強すぎるので、仕方ないです。前期の冬アニメなら上位に入るレベル。凸凹5人組の今後に期待ですね。


ヴァルヴは1話の時点では「どこかで見たことのある演出と脚本」という印象。ええ、正直面白くなかったです。
特に機体に乗る流れが王道でも違和感が出てしまって残念。「とにかく主人公を機体に乗せたいんだ!」っていう作り手の意図が悪い意味で読み取れてしまった。
ですが、OPに全て持ってかれましたね!!水樹×西川のタッグが見れるとは思いもよらぬ展開。OPの為だけに今は観ますwwあと、変則2クールなので後半面白くなるんじゃないかなと密かに期待も込めて視聴継続です。





<色々あって時間が空いた時に見ようかな>
・百花繚乱サムライブライド
・這いよれニャル子さんW


前期の名残。
正直そこまで面白くないので、切るかもw






プリキュア

今期は続きが気になるアニメが多くて楽しみです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。