HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  いろいろレビュー  »  戦国コレクション



戦国コレクション

戦国コレクション感想です

戦国コレクション

視聴前:武将の女体化でアニヲタ釣るだけの糞アニメだろwww

視聴後:なにこれ面白い馬鹿にしてごめんなさい

あらすじ
歴史の戦国武将と同名の女の子たちが、ある日異世界(現代)へ飛ばされてしまう。
元の世界に戻るには世界各国に飛ばされた戦国武将の持つ「秘宝」を集めること。
それを知った戦国武将織田信長は元の世界へ帰るべく、戦国武将を探す旅に出たのであった。


というのは建前で、なんだかんだで現代の生活に馴染んでしまった戦国武将らを描くアニメというのが一番わかりやすい説明なのでしょうか。
なぜこんなこというのかというと、1話完結のオムニバス形式で担当スタッフによって各話毎にガラっと作風が変わるので一風に説明できないというのが本音。



一応、メインヒロインは織田信長ですが、その話毎に主役がいるので俗にいうトリックスターの役割なんだと思います。
戦国コレクション





個人的に気に入ってるのが、


7話 Refined Bard 松尾芭蕉回
戦国コレクション

起承転結がよくできていて、コンパクトに纏まってる。安心して見れた。


18話 Four Leaves 大谷吉継回
戦国コレクション

全話の中でも一番異色。調べたら、担当の意向で入れるはずのBGMを消したりしたらしいです。
吉継の悲劇が見ていて痛々しかった。アンラッキーの中のラッキーもいいじゃない。


23話 The Dune   尼子経久回
戦国コレクション

幼稚園の話だと思ったら、戦の話だったでござるの巻。一番戦国武将らしい話なんじゃんこれ?
幼稚園の砂場を領土に例えた面白い回ですので、是非見てもらいたい。





一応すべて1話完結なので、まず第1話の流れを見たら、後は気になる回だけを選んで観るのもありだと思います。メインは初登場キャラばかりですので、第1話のキャラだけ抑えていれば大体分かります。たまに面白い回があるので、結局私は全部観ましたがw

こういう歴史が絡む話って、現代の歴史をまったく無視してシリアスをやられても冷めるし、かといってその通りにしても展開的に面白くない。そういうのもあって敬遠してたのですが、結構観れたものでした。そんなものだったのかよ俺のプライド??まぁ下らない意地はさておき面白かったですよ。
少し補足をすると「織田信長って男だろ?嘘つくなよ」みたいな会話があるので、現代世界の歴史は通常通りのままで。パラレルワールドの戦国武将たちが迷い込んだという設定なんでしょうね。






キャラクターも皆可愛らしいので、是非正月の空いた時間に見てみてください^^



徳川家康かわいいよ徳川家康
戦国コレクション


実際これだけど

戦国コレクション


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
