HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

スポンサーサイト


仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

ライダー

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を映画館にて観てきました。

この映画を一言でいうならば、「豪華」でした。


以下ネタバレが書かれていますので、ご注意を。














ライダー

仮面ライダーと戦隊ヒーローの夢のコラボ作品です。
全員集合の絵はギネス狙えるレベルでしたよ。圧巻です。

今回は4年の時を経て、仮面ライダーディケイドの門谷士らの登場には胸熱でした。



冒頭から ライダーは戦隊ヒーローを戦隊ヒーローはライダーを全て倒す と公言していて、
なぜそうなってしまったのかをゴーカイブルーのジョー&グリーンの博士、仮面ライダーディエンドの海東、オーズのヒロイン比奈の4人が追及していきます。
彼らは電王のデンライナーに協力してもらい時間を超えたりとあれこれして、真相へと近づいていくのですが・・・。


異色のコラボチームですが、特にブルーのジョーとディエンドの海東の衝突は見物です。
ディケイドの士に目の前でガイ、アイム、ルカを消されたジョーと ゴーカイレッドのマーベラスにオーズの映司を消された比奈を見た海東。戦隊ヒーローのストレートな友情と平成ライダーの捻くれた友情のすれ違いはこの映画ならではかと。




現在絶賛放送中の特命戦隊ゴーバスターズも出演してます。
ちゃっかりディケイドと戦っちゃってますし。
レッドバスターの高速移動vsディケイドのカブトクロックアップは待ってましたと言わんばかりの展開です。

ブルー・イエロー「速すぎて見えない」

レッド「俺に任せろ、俺には奴の動きが見える」

ディケイド「なかなかやるじゃないか」


ディケイド本編でもファイズvsカブトでやってましたね、こんな展開。







あとは、謎の男 鳴滝も健在でした。
最後の士の台詞「鳴滝・・・お前はいったい何者なんだ・・」にはちょっと呆れました。
結局、鳴滝はなんなのかわからずに終わるのかいwwwみたいな。
理由は知らないけど、ディケイドを物凄く敵視している謎の男 鳴滝・・・・うん、物語の謎を回収しきれてないのがディケイドらしいといえばそうですがね。




最後に終盤の巨大ロボ戦で敵ロボットに搭乗するのが海東という流れは誰も予想できなかったのではないかと。
どのような流れになるのかは観て確認してください。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
