HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  趣味  »  テイルズオブギアス



テイルズオブギアス


PS3を買ったと同時にテイルズオブグレイセスを購入しました。

んまぁ題名から皮肉で言わせてもらうと


Ci070520013239.jpg

「これ完全にコードギアスを意識してるだろう?」


とww





コードギアスとの類似点


テイルズ

・少年時代、王子リチャードと出会い、始めは不仲だったが最終的には親友に。
・7年後、再会してリチャードの手助けをする。その際に「俺はリチャードの剣になる」とか言っちゃう。
・王になったリチャードの様子が豹変し「王の俺に逆らうな!」とか言っちゃう。(その時のポーズとかなんていうルルーシュ)
・何よりギアスの衣装が存在する。




4つ目がアウトだよな。
こんなんだと、「ギアス」を基にして話作ったのかよ?と思ってしまう。
プロ意識がなんか欠けてると思うんだ、テイルズスタッフは。
ゲーム本編は一応楽しめてるけど、なんか冷めるよね。




コラボもテイルズの楽しみの一つだと思うけど、インスパイアするだけでなくて、他の作品にインスパイアされるような作品を作って欲しいと思うのだよ。


口だけ言ってる俺はそれ以下の奴だけども、テイルズ好きだからこそ、スタッフにもっと頑張って欲しいというのがありますのよ。




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
