HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  機動戦士ガンダム00Ⅱ  »  けいおん!映画化決定!!

スポンサーサイト


けいおん!映画化決定!!

けいおん

唯「けいおん!!無事終了したね」
澪「そうだな」


けいおん

唯「とりあえず、一息つけるね」
澪「そうだな」


けいおん

唯「そして、劇場版だね。とうとう人類の来るべき対話が始まるんだね!」
澪「そうだな・・・?」


















ガンダム19年ぶりの完全新作映画


けいおん

あずにゃん「世界が一つになるにはまだまだやらなければならないことがあるんです。なのに・・・」







未知なるモノとの遭遇


けいおん

唯「あれはいったい・・・?」




ダブルオー
けいおん

澪「数が多すぎる!」





ダブルオー
けいおん

律「何を企んでいようが、この先にいかせるわけにはいかねぇな!」





けいおん

さわ子「来るべき対話・・・。みんな、これがソレスタルビーイングの・・いいえ・・・私達に残された”ラストミッション”よ!」






けいおん
ダブルオー

唯「何を求めてここへ来た!? 答えろォオオオ!」





新人類の覚醒


ダブルオー
けいおん
ダブルオー


ムギ「来るべき対話の為に唯ちゃんをやらせるわけにはいかない!」





けいおん

のどか「行って唯!生きて未来を切り開いて!」





けいおん
ダブルオー


唯「トランザム! うぉおおおおおおおおおお!」








00














ということで、劇場版ダブルオーの感想です。
以下ネタバレ注意。















かなり面白かったです。
イオリア計画の真の狙いが分かります。やはり一番の驚きはこれをガンダムでやってしまったか」というところでしょうか?
宇宙人との戦い、ダブルオークアンタのワープ、刹那の進化(メタル化?)。


ガンダムってなんなの?って所から意見は分かれるでしょうね。人と人との駆け引きがガンダムは面白いんだ。こんなのガンダムじゃないやいっていう書き込みとか結構見るのですが、「それは富野監督が作ったガンダムはそういうもの。」と区切ってます。
Gガンダムみたいにぶっ飛んでる直球モノもあるし、ガンダムSEEDのようなイケメン勢揃いモノもある。人によってガンダムは変わるんだいって思います。今回はSFをガンダムでやったみたいな感じですかね。


いいじゃないですか。120分間またリボンズみたいな人間同士の戦い見せられても俺はどうかと思ってましたし。
正直リボンズ出てくるって話は聞いてたから、どうせまた種死みたいに同じ事を2時間で繰り返しやるんだろうな。グラハムと本当の決着でもつけるんだろうとか放映前まで思ってたのはいい思い出。

宇宙生命体がでてきてから「あれ?敵人間じゃないの??」って驚きました。
っていうかエルスが強すぎてやばいw
触れると吸収されるとかチートすぎる。おかげでダブルオー名物”力と力の接近戦”がスクリーンで拝めなかったぞいw



クアンタがほとんど戦わないのは叩かれてましたが、ストーリー上あの流れしかないから仕方ないですが、確かに見たかったですね。
まぁ、相手が圧倒的強さだったしね。
戦いの終わり方はかなり気に入りましたね。
敵と打ち合いになってどちらもボロボロの中、最後に止めを刺すのではなくて、ちゃんとイオリアの計画「対話」で締めたのはとてもよかった。



最後の刹那メタル化帰宅で「エエー!?」
マリナENDで「ェエエエー!?フェルト乙!」

でした。

EDのTrust youのラストに繋がるのが凄く良かったですね。
スパロボ参戦は確実のものとなりました。
とにかく俺の中でダブルオーはありです。イデオンソードもワープもできちゃってもいいんです。だってクアンタはガンダムを超えた機体なのだから~~






とにかく次の新作ガンダムはキツそうですね。もうやるだけやりつくしちゃったので・・・







スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
