HOME   »  いろいろレビュー  »  クダンの話をしましょうか②

クダンの話をしましょうか②




「あなたの街に鵺はいませんか?」
神楽クダンは不思議な能力を持つ少女。
それは「先の未来を予知する力、予言」
しかし、使えばその人からクダンの記憶は消されてしまう。
そんな不思議少女クダンのやさしい予言の物語。

クダンは旅を続ける。この力を消し去ることができると言う「鵺(ヌエ)」を探して・・・・



感想です。
話より絵が気になっ 結構面白かったです。
3幕構成になっていて、話ごとの主要人物目線でストーリーは展開していき、主人公のクダンの思考、キャラがいまいち分かりづらいと始め思いましたが、幕間にクダンの日常の生活が描かれているので
始め電波少女だと思っていたクダンもお茶目でいい子だということが分かりました。
貧乏な所とか何か奢ってあげたい気分になりますw

所々複線もあり、なかなか意外なラストで面白かったです。

でも厳しいこと言うとこの作者はこういう不思議系より幕間のほのぼの系(?)の方が向いてるんじゃマイカ?と思いました。なんかそっちの方が生き生きしてた。


一度読んでみるのも悪くないかもしれませんね。続編も出るっぽいです。
当然、朝未さんのイラストは最高でした!_('A゚)ノ

スポンサーサイト
Comment
関係ないけど未来予知をネタにすると色々考えちゃうんだよねー。タイムパラドックスやらシュレディンガーの猫やら。実際はどうなるんだろ。
この妄想で半日はいけるぜ!wwww
クダン面白そう~。貸して~
表紙絵がどう見ても長t(ry
ラノベとかあまり読まないから今度読んでみようかな。
>ひろさん
タイムパラドックスの関係とか未来や過去のタイムスリップネタは難しいよね。
テイルズオブファンタジアやノエインの設定がしっかりしてて俺は好きだったよ

>遊礼さん
おk\(^o^)/

>レーツェルさん
ちょw長門っておまww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
アクセス解析