HOME   »  いろいろレビュー  »  テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike

テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike



テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strikeを視聴。
一言で言うと、テイルズオブヴェスペリア エピソード0。








本編から数年前の話。
主人公ユーリが騎士団に入隊した少し後であり、フレン、先輩騎士との交流。ラピードとの出会い。ユーリが魔導器を手に入れる経緯。と本編では手の届かなかった所に届くような内容になっている。


後に出会う主要メンバーも全員ではないものの登場する。
言ってしまうとリタ、レイヴン、エステリーゼ。
ユーリとは出会わないものの、間接的にユーリの騎士団の戦いに貢献したりとニアミス的な感じで登場している。

ラピードはまだ子犬であり、父のランバードが現役で活躍している。
始めは毛嫌いしていたユーリだが、ある出来事がきっかけで距離を縮める。



本編に続くという意味合いも含めて、EDはゲームOPムービー「鐘を鳴らして」がそのまま流れる。
正直テンションあがる。とてつもなくやりたくなったけど、PS3から買わなければいけないので諦めた。

本編を知らない人でも話は分かりやすかったと思う。
コレをみて、XBOXかPS3を買ってプレイするのも良いのではないか?
ちなみにXBOX版の後に出た作品なので、先輩姉妹が目当てで買う方は残念ながら選択権はない。PS3版を買わざる得ない(XBOX版は出ません)。



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
アクセス解析