HOME   »  日記  »  4/22

4/22

仮面ライダー

公言していないのですが(たぶん)、私は遊戯王のオリジナルカードをたまに作ったりします。
素材をネットで拾って、加工して印刷~程度のクオリティですが。去年のクリスマスにネタで友人にプレゼントしたりしてました。

やる気の波がありますが、作ると結構楽しいんですよ。
コンボのギッミックやら強すぎない、弱すぎない程度に調整したり。


んで、今回は仮面ライダーのデッキを作ってみたいと思ってたり。






全ライダーのデッキも楽しそうですが、ここは敢えて1作品で攻めていこうと思います。
仮面ライダーディケイドと仮面ライダーWです。

1作品だけどディケイドってほぼ全ライダーじゃねぇか、ってのはこの際置いておきましょう。



うん、今考えた!効果はこんな感じでどうでしょう?





仮面

デッキ:仮面ライダーディケイド
ディケイドを主軸に9ライダー+コンプリートフォームで戦うデッキ。
ゆうすけクウガは入れない。ディエンドは入れるか考え中だけど多分入れない。
魔法カードは「仮面ライド」「アタックライド」「ファイナルアタックライド」のカード、その他サポートカード。

メリット:これから考える
デメリット:モンスターカードが少なく、複数展開できない。



仮面ライダーディケイド 闇
☆4、ATK:2000 DEF:2000
効果:このカードはフィールド上に1枚しか存在できない。このカードの召還、特殊召還に成功したとき、デッキ、墓地から「ライド」と名の付くカードを1枚手札に加える。

仮面ライダー○○
効果:このカードは「仮面ライド」の効果でしか特殊召還できない。このカードが破壊された時、墓地から「仮面ライダーディケイド」を特殊召還する。

仮面ライド 速攻魔法
効果:自分フィールド上の「仮面ライダーディケイド」を1体リリースして発動する。エクストラデッキから「仮面ライダーディケイド」「仮面ライダーコンプリートフォーム」以外の「仮面ライダー」と名の付いたモンスターを1体特殊召還する。








仮面

デッキ:仮面ライダーW
まだ何も決めてない。とにかくガイアメモリで「サイクロン!」「ジョーカー!」ってやりたい。



仮面ライダーW SJ(サイクロン・ジョーカー) 風
☆7 ATK2500 DEF2200
効果:このカードは闇属性としても扱う。「サイクロンメモリ」「ジョーカーメモリ」がフィールド上から離れた時このカードを破壊する。このカードはバトルフェイズ中2回攻撃することが出来る。「仮面ライダーW」と名の付いたカードはフィールド上に1枚しか存在できない。

仮面ライダーW ○○
効果:このカードは「○○メモリ」「○○メモリ」がフィールド上から離れた時破壊される。

ジョーカーメモリ
効果:このカードと「メモリ」と名の付くカード1枚を相手に見せて発動する。デッキ、墓地から「仮面ライダーW ○J」と名の付くモンスター1体を特殊召還する。





考えたのはいいけど、ここからが本当の地獄だ・・・。







↓ランキングにご協力下さい



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
アクセス解析