HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  2/8

スポンサーサイト


2/8

けいおん

唯「みんな驚かないで聞いて!なんと、けいおん!二期製作決定だよ!!」

澪「みんな知ってます。」










アニメ化物語を見ました。友人らが揃って面白い、神だというので見てみましたよ。
正直な意見を言うよ。

けいおん

”え、これが神なの?”


友人よ、、、すまないが俺には神は降りてこなかったようだ。





DTB

でも、面白かったですよ。
特に可愛いキャラクターとOPがたまに変わる斬新な試みは評価できます。なで子カワイイよなで子。




そして、話も普通に面白かったのですが、残念なのは観ていて「別にアニメじゃなくてもいいよなコレ」と思ってしまったのです。
小説の文をそのままセリフにしてるだけで、映像見なくてもセリフだけ聞いてれば事足りるかも?と思いました。

「だってこれ原作小説だもの」と言われてしまえば、そうなのですが、それをアニメにするのがアニメスタッフじゃね?と。
製作がシャフトだったのが悪いのか、文字と抽象的な表現(?)が多くて観づらいところも多々ありましたし、アニメの長所である動きが特に良かったわけでもない。



DTB

あ、エロいシーンはなんか気合はいってた気がします。

悪く言ってしまえば、女キャラのエロを映像で流して小説を読んでる感じでした。
こういう文を書く人のアニメ化は難しいのですかね?と思った私でした。





けいおん

そういえば、遊礼さんが教えてくれたのですが、化物語とジャンプのめだかボックスの原作者って一緒なのですね。
今回見て分かりました。戦場ヶ原とめだかのセリフ回しやキャラが似てますね。

アニメで興味がわいたので、今度原作を読んでみるのも悪くないですね。
でも、その前にアリソンを読まなければ・・・!


スポンサーサイト
Comment
No title
まあ興味があるのを読むのが一番なのではないでしょうか。
西尾の小説はスイスイ読めると思いますよ。それがユキヲさんに合うかどうかはさておき。
No title
興味ならば、今一番気になるのがアリソンなので、それを読破してからですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
