HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  12/7



12/7

よつばと

もう12月ですよ。
少し前まで暑くてパンツ一丁(↑の服装)で過ごしてたかと思ってたら、もう12月ですよ。


ごはんですよ的に言うと"もう12月ですよ"?

意味分からん死のう。





DTB

ジャンプを読んだのです。

バクマンがいつの間にか恋愛漫画になってました。
蒼樹さんがどうなるのか先が読めないですね。
まぁ、シュージン&ミヨシは読む限り安心なので、一時の気の迷いということで終わるのかと思いますが・・・。
これで中井さんとくっ付いたら超展開だな!

うん、それだけです。



DTB

ワンピースは相変わらず楽しませてもらってます。
白ひげがとうとう3大将の所に乗り込んで来ました。
しかし、顔色悪いところを見ると死んでしまうのかな?尾田先生曰く「これがストーリーの中盤の大盛り上がり」らしいので、そのくらいのなにかないとね。っていうか13年書き続けて「これでまだ半分?」とかいう突っ込みなナシですwいいんですよ。尾田先生はマイペースにじっくりしっかりワンピースを書き上げてくれれば!

と、話は変わりますが、この前「そろそろ麦わらに新規メンバーありだよね?」という話になったのですが。既存メンバーで仲間になるのは女の子かね?という結論にたどり着きました。
現在メンバー8人中女は2人しかいないとのことで、次は絶対女だよ!です。
そして被らないカテゴリは「幼女」だ!












遊戯王の話。

遊戯王

来週のジャンプは遊戯王OCGが付いてきます。妹に電車で漁って来てもらおうかしら・・・。
1月23日に公開する劇場版遊戯王の敵パラドックスの使用カードらしいです。
他にSIN紅眼とか出て来るんだとか。



他サイトに写真から読み上げた効果が張ってあったので拝借。





デスノ

Sin 青眼の白龍 (シン ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。自分のデッキから
「青眼の白龍」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に
1枚しか表側表示で存在できない。この(カードが?)表側表示で存在する限り、
自分の他のモンスターは攻撃(することはできない?)
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合(このカードを破壊する?)。




()内は私の予想です。
急に攻撃力3000が出て来る脅威は恐ろしいですが、デッキに青眼がいないと出すことができないというその規制の厳しさからこのカードだけに頼るのは不安定な面があります。





デメリットは
遊戯王

・主力モンスターの除外(青眼主軸の場合)
・他モンスターの攻撃制限
・F魔法カードの維持



という面。場に出ているときはこのカード以外攻撃ができないので、「総攻撃のチャンスに攻撃できない」ということが多そうです。それに場合によってはサイクロン1枚で片付けられてしまいます。「F魔法カードを破壊→SIN青眼破壊」とされるので。






メリットは
遊戯王

・デッキ圧縮
・高い攻撃力を生かしての上級モンスター破壊
・高い攻撃力を生かしての壁モンスター役



と、やはりステータスの高さを生かしていけそうです。






「闇属性」、「除外」という点を上手く利用すると
Ci030114021702.jpg

・闇属性なのでSIN青眼で攻撃した後、魔デッキウィルスの媒介にする。→「まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE!」→残りのモンスターで総攻撃。
・除外した青眼をDDRで除外ゾーンから特殊召喚。青眼とSIN青眼の夢の競演(前者は攻撃不可だけど)。


などもできるので、面白そうです。





遊戯王

理想として使うなら青眼×3、SIN青眼×1ですかね。
青眼使いには腕がなる一枚になること間違いナシですね。

だから早くブラマジ関連のカードを早く出してくれと何度も(ry


Comment
映画でブラマジも強化されるよ、きっと
No title
それなら嬉しいな。
でもOCGは映画限定付録です☆とかだったら手に入れる自信ないな・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
