HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  趣味  »  11/15

スポンサーサイト


11/15

後半
~ここまでのあらすじ~

デスノ

威圧の意味でゴウカザルを一番上に並べておいたユキヲ!まさか1番手がブラフだとは気づくまいと読み勝ちを宣言した!ユキヲは策にはめる事ができるのか!?



~バトル開始~
ユキヲ vs ルイズ



○○○       ○○○
ユキヲ;ポリゴンZ ルイズ;ガブリアス




ルイズ

ルイズ「あ・・・」


ポリゴンZの攻撃冷凍ビーム!
ガブリアス撃沈!




デスノ

ユキヲ「これで1匹目撃破!」



○○○       ●○○
ユキヲ;ポリゴンZ ルイズ;ギャラドス




デスノ

ユキヲ「む、ポリゴンは10万ボルトを覚えていない。相手が水技を使ってくると予想して、シャワーズに変えるか。」


ルイズ

ルイズ「・・・」




○○○        ●○○
ユキヲ;シャワーズ ルイズ;ギャラドス




デスノ

ユキヲ「さぁ波乗りでもハイドロポンプでも来いや!地震でもHPは1/4しかダメージないぜよ!」



ギャラドスの竜の舞!
攻撃&素早さUP!




デスノ

ユキヲ「!」


デスノ

ユキヲ「10万ボルトを恐れないとは・・・。まぁいい、どくどくで猛毒状態にしてイジイジ倒すか。ってか、弱点じゃないとこんくらいしかできないウチのシャワーズ。」


デスノ

ユキヲ「さぁ食らえ!どくどく!」




ギャラドスの挑発!
シャワーズは挑発に乗ってしまって攻撃技しか出せない!




デスノ

「!」


デスノ

ユキヲ「わ・・・、忘れてた!挑発の存在忘れてた!」




ギャラドスの竜の舞!
シャワーズの波乗り!
HP1/5ダメージ!




デスノ

ユキヲ「これはまずい・・・。メタグロスに変更するか・・・」



○○○       ●○○
ユキヲ;メタグロス ルイズ;ギャラドス


ギャラドスの地震!
効果は抜群だ!メタグロス撃沈!



デスノ

「あ・・・」



ルイズ

ルイズ「よかった~」



デスノ

ユキヲ「最後の手段!スカーフポリゴンで抜ける・・か?」




●○○       ●○○
ユキヲ;ポリゴンZ ルイズ;ギャラドス



ギャラドスの地震!
ポリゴンZ撃沈!




デスノ

ユキヲ「駄目だぁああああ!もう勝てねぇええ!マツダダレニムカッテウッテンダァアアアア!」



●●○        ●○○
ユキヲ;シャワーズ ルイズ;ギャラドス



ギャラドスの地震!×2
シャワーズ撃沈!




負け     勝ち
ユキヲ vs ルイズ






というわけで、私は1回戦で敗れてしまいました。
付き添いできてくれた聡史郎も1回戦負けだったようです。
この後は観戦オンリーだったけど、色々なポケモン、戦術を見てるだけで楽しかったので満足です。


ルイズ

ちなみに私を敗ったルイズさんは準決勝まで勝ち進んでました。ギャラドス強いよ、マンムー強いよ。
遊礼さんの友人だったらしく、彼曰く「ギャラドス倒されたら負けてた」と言っていたらしいです。しかし、1確でギャラドス倒す手段がポリゴンZの破壊光線だけだったので、完全に負けでしたね。出してないですが、3匹目はラティアスだったそうです。




いや~ポケモンの数だけ、トレーナーの数だけ、戦い方があるとつくづく思いました。
私も聡史郎さんも完璧にポケモン脳に洗脳されて帰りましたよww

海東

俺も可愛くてカッコよくて強いポケモン作りたいなぁあああ!
スポンサーサイト
Comment
No title
なにこの日記おもしろい!


ポリゴンZそだてよーかなー
No title
さんくす^^

ポリゴンZはいいぞ~
タイプ一致+適応力+威力150の破壊光線で攻撃するときの爽快感は異常w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
