HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  趣味  »  11/14

スポンサーサイト


11/14

この2匹を育成しました。

ポケモン
ポケモン

ドンファンは基本型
ムクホークはスカーフ型




ドンファン♀:くろごま
いじっぱり/HP:252、攻撃:252、素早さ:6
技;氷のつぶて、地震、あまえるor眠る、高速スピン
戦略:ステルスロックや宿り木の種を高速スピンで潰し、地震で攻める基本型を作りました。
氷のつぶては飛行、ドラゴン対策などに使え、先制技なので多様あり。防御も120とハイスペックなので物理アタッカーには幾度か受けれる。幅広く役に立ってくれるはず・・・。


ムクホーク♂:ホークアイ
ようき/HP:6、攻撃:252、素早さ:252
技:インファイト、ブレイブバード、でんこうせっか、恩返しorとんぼ返り
戦略:スカーフ物理型です。とにかく紙装甲なので是が非でも一撃で沈めたいところ。
相性の悪い相手にはとんぼ返りで打ち逃げします。一応、素早さVなので最速ムクホーク、スカーフ特殊型ポリゴンZと併用していきたいと思います。


今後、育成予定
・ムウマージ:未定。なんか邪魔する型
・マイナン:バトンタッチ型
・ルカリオ:特殊型(バトンタッチ恩恵用)
・バシャーモ:未定。









2週間ほど前になりますが、遊礼さんの大学祭に行ってきました。
んで、遊礼さんのサークル主催のポケモン大会に出場してきました。

みんなガチだろうとの話でしたが、ガチの中でもさまざまな戦略があり、楽しかったです。厨ポケだけでなく自分の好きなものを使う人も少なくありませんでしたし。

私はこのパーティで出場しました。

・ゴウカザル
・ドサイドン
・ポリゴンZ
・シャワーズ
・メタグロス
・ラティアス

一見ガチパに見えますが、ゴウカザルはダイパの冒険で使ってた奴を引っ張ってきただけなので使う気はありませんし、メタグロスも性格不一致なので強いとは程遠いと思います。

念を押すと、マジで使う気がないのでゴウカザルには”金の玉”を持たせてあります。




ルールはlv50フラットバトル。
まず6匹ポケモンを見せ合ってそこから3匹を選び戦うというものです。

対戦相手はミスターブシドーという名のルイズでした。



両者「よろしくお願いします」
両者6匹を見せあう。

ルイズの手持ち
・ラティアス
・ハッサム
・マンムー
・ガブリアス
・ギャラドス
・ゴウカザル

相手も結構なガチパでした。
そこで相手の手の内を予想するために、反応を見ます。

ルイズ

ルイズ「ちょwこれ・・・は・・・;;」



デスノ

俺「掛かったな!実は威圧の意味でゴウカザルを一番上に並べておいたのさ!まさか1番上がブラフだとは気づくまい!君はゴウカザルを恐れてマンムー、ハッサムは出しにくくなった!さらにサル潰しとしてギャラドス、ガブリアスを投入してくるだろう!それには俺の相棒シャワーズ、ポリゴンZが対処できる!ラティアスもポリゴンの冷凍ビームでジ・エンド!俺の読みがち!君は戦う前からすでに俺の策にはまっているのさ!!」



果たしてユキヲは1回戦を突破することができるのか!?
後半へ続く。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
アクセス解析
