HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  10/15

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/15

とある

よぅし、久々の妄想タイムだ。
デカビタうめぇ・・・。


またもやポケモンの話ですが・・・;




金銀はバカ売れしましたが、悪魔でリメイク。
「次のポケモンってどうなるのかね?」って話が結構あります。


ネタですが、あまりに作りが良いのでぺたぺたします。

ポケットモンスターセピア・モノクロ

ポケットモンスターオニキス・アメジスト

オニキス・アメジストは普通に新作ですが、セピア・モノクロなんかは従来のポケモンファンには受けが良さそうですね。
あのキャラが過去にどのようなことがあり、今に至るのか?過去があっての現在だとも言われますが、現在があるから過去が楽しめるのは物語の醍醐味だと思います。




けいおん

ということで今後ありえそうな方向を~

・アメリカやフランスなど海外をモチーフに別大陸で新作。
・15年後のカントーで新作。
・遠い未来のカントーで新作。





けいおん

<アメリカやフランスなど海外をモチーフに別大陸で新作>
海外との交渉が大変そうですが、日本以外の大陸を舞台に新しいポケモン。
勿論別大陸なので新しいポケモンも多数存在。場合によっちゃタイプも増える。
マチスの嫁とかアメリカに居ちゃったりする。




けいおん

<15年後のカントーで新作>
カントー(金銀)の15年後が舞台。
ポケモンも新種が発見され、100種くらい増える(ちょっと無理あるけども・・・)。
レッドやグリーンに憧れる主人公・ライバル。
15年と中途半端なのはレッドらの中年化を防ぐためと既存キャラの子供を登場させるため。
例えば、カスミの子供が主人公のライバルとして登場したりとか。





けいおん

<遠い未来のカントーで新作>
これは大胆ですが、現在から遠い未来のカントーが舞台。
今のポケモンはほぼ全て絶滅し、新たに151匹のポケモンが生息している。
151匹なのは次回作を作れるように。
旧ポケはカブトやオムナイトのように化石で再生できる(ピカチュウの化石とか手に入る)。
殿堂入り後タイムマシンが完成し、過去に飛べちゃう(ここで旧ポケGET祭)。
現在の出来事(レッドの武勇伝など)は伝説や資料で語り継がれてたりする。




けいおん

あくまで「こんなんだったら面白いな~」ですよ。










スポンサーサイト
Comment
だから次回は逆襲のサカキですってば!

……いや、セレビィのイベントで呆気なく完結しちゃいましたけどね
No title
あのセレビィ編はサカキファンにとっては賛否両論だよね。
まぁ特別話があることはスタッフから優遇されてる証拠だし、嬉しいけど。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。