HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  趣味  »  10/14

スポンサーサイト


10/14

けいおん

氷の洞窟に入ったものの、岩が邪魔で先へ進めない。
ということでリオルのハ・コウに秘伝マシン”怪力”を覚えさせた。
私は”空を飛ぶ”波乗り”以外の秘伝技を覚えさせたポケモンは秘伝要員だと思っている。すなわちレギュラー落ちを意味する。



8つ目のバッジを手に入れるべく、ジムリーダーイブキに挑戦を申し込みました。
こいつに勝利すると、ついに念願のポケモンリーグへの出場権が与えられます。

パーティは変わらず前回のメンバー。
・チコリータ
・トゲチック
・ゴルダック
・ワカシャモ
・リオル
・ホーホー


ドラゴンポケモンは強力でした。
弱点の氷タイプもいなかったので、キツイの一言です。
”竜の怒り”という必ずHPを40削る技には苦しめられました。
っていうか基本それしかしてこなかった。お前は俺かと突っ込みたくなりましたが、それだけCPのレベルが上がっている、ゲーム業界の技術が上がっているということを喜んであげましょう。


きずぐすりの多様で長期戦になりました。
すでに竜の怒りvsきずぐすりの展開ですが、相手のPPがなくなり攻めて勝利。
最後の1匹のトゲチック残りHP4でした。ホントギリギリ・・・。



さてポケモンリーグに挑戦だと思ったのもつかの間。竜のほこらに行って資格を貰ってこいとのこと。
洞窟に入るとポケモントレーナーがまたもやドラゴンを投入。

ハクリューの雷。ゴルダック&ワカシャモ死亡

ハクリューのだいもんじ。チコリータ&他3匹死亡

もうドラゴン嫌・・・。


確かリーグチャンピオンはワタルだったはず。
今のうちにドラゴン対策に氷ポケモンを育てておかなければ積むような気がします。
ということで隣の氷の洞窟でルージュラをGET。
名前は”セクシー”と名づけ、新たな仲間が加わりました。


だからさよなら、リオル








スポンサーサイト
Comment
No title
セクシーならうちのボックスで寝てるよ。
No title
タマゴ作るときにでも使ってあげてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
