HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  趣味  »  10/12



10/12

ディケイド

ハートゴールド、ソウルシルバーでは前作よりもタマゴの遺伝がしやすくなっていた。
そんなこんなで周りでは1V1Uとか2Vポケが増えてきてる。
性格一致で固体値ランダムも面白そうだと思うのだけどな・・・。
ピカチュウで燃え尽きたせいもあるけど、やりすぎると何事もいけないので自分のペースでやろう。
変なところが負けず嫌いなので空いた時間を見つけてやろうと思うよ。





ということでポケモンHGのお話。
結構なこと進んで事態はR団編へ。

ツクシのストライクにフルボッコの後、なんとか運で勝利。



アカネかぁいいおー。



ミカンタンはぁはぁ



ロケット団がラジオ塔占領 ←今ココ





ロケット団の服装でラジオ塔潜入を試みるも侵入開始5秒でライバル登場&身ぐるみ剥がされる。


海東

ライバル「お前、なんでこんなところにいるんだ!こんな服装しやがって」

こんな事言いながら主人公(女)の服を脱がしちゃうライバル(男)。

下に普段着を着てたからいいものの、そうでなかったら下着姿でロケット団に殴り込みに行くところでした。ライバルよ、イケメンの行為がすべて許されると思うなよ?







ダブルオー

そんなことでばれてしまったので正面突破です。

手持ち
・チコリータ
・トゲチック
・コダック
・ワカシャモ
・リオル
・ホーホー





ダブルオー

R団は毒タイプが主流でしたので、トゲチックのやきプリンが活躍しました。
念力を覚えていたコダックのシュバルツも頑張り、念願のゴルダックに進化。これで名前負けはなくなります。





ダブルオー

アチャモとリオルには「チック」「ハ・コウ」と銘銘。なんかもうニュアンスで決めました。
アチャモのチックはワカシャモに進化。氷のジムが弱点が炎、格闘とメシウマでしたのでムキムキ成長。期待の新人です。





ダブルオー

一方リオルのハ・コウは急所に当たって死亡するなど損な役。
格闘はワカシャモがいるので、出番も控え気味。ルカリオになれば鋼もついて戦えますが、進化条件がなつき+朝昼なので大変。っていうか死にまくってるから全然なついてないし、そもそも私の基本プレイ時間が夜なのでまず進化なんて夢のまた夢。これはリストラも覚悟しなければなりません。ポケモンのレギュラー内は常に入れ替わりが激しくシビアなのです。






ダブルオー

今回はロケット団を壊滅させたところで終了。
次はついに8個目のバッジかな?




ダブルオー

名前:イオリ

手持ち
・チコリータLv40 :コリー
・トゲチックLv40 :やきプリン
・コダックLv34  :シュバルツ
・ワカシャモLv27 :チック
・リオルLv15   :ハ・コウ
・ホーホーLv11  :てばさき






Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
アクセス解析
