HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  趣味  »  10/4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/4

とある

今期の視聴アニメは
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・とある科学の超電磁砲

です。
楽しみなのはDARKER THAN BLACKですね。
超電磁砲は漫画からの惜しみで。








とある

ポケモンHGの話。

主人公は女の子にしました。
ルビサファ、ダイパと今まで男の子だったのですが、せっかく女も選べるなら選んじまおうということで今回は女の子です。



とある

ウツギから貰ったポケモンはチコリータにしました。
名前は「コリー」。最初「チコリンタ」にしたのですが、あまりにもくどい名前だったのでやり直し。
あと、私はメガニウムがかっこ悪いので進化させないことにしました。所謂縛りプレイというやつです。



とある

正直メガニウムでも楽じゃないのに進化前のチコリータではシャレになってないです。
相手からの弱点攻撃一発で瀕死ギリギリにまで陥るのでリフレクターは欠かせません。
技は
・マジカルリーフ
・毒の粉
・光合成
・リフレクター

で、うまくやってます。
①リフレクターで攻撃を半減。
②毒の粉で相手毒状態に。
③↑の2工程でHPがだいぶ削られてるので光合成で回復。
④マジカルリーフ!マジカルリーフ! リフレクター。 マジカルリーフ!マジカ(ry

こんなんです。





勿論他の仲間もいます。



とある

手持ちの戦力ナンバー2はまさかのお爺さんから譲り受けた卵から生まれた新人ポケモン「トゲピー」です。
どうせ使わねぇよハゲ、と思いながらつけた名前は「やきプリン」。テキトーにも程があります。
そんなスタートでしたが、たまたま使ってみると結構強い。「じんつうりき」というエスパー/威力80の技を持っていて、レベルが低いのに普通に戦えるのです。



とある

「ゆびをふる」を覚え、発動したのは「ギガインパクト」。ジムリーダーを一矢報いました。
スゲーと喜びもつかの間、次に発動したのが「いやしのねがい」。自分の命を犠牲に控えのモンスター全員を全快にするという技ですが、一番手だったこともあり、ただHPが0になっただけという意味不明な戦死を遂げるやきプリン。
こいつは大物だ”そう判断しました。

この期待のルーキーはそれまで戦力として鍛えてたオタチそっちのけで育成に励みました。



とある

そんなことで実が実り、トゲチックに進化。
能力の差では進化キャンセルしまくってるコリーを凌ぐので能力上今のエースですが、エースは能力だけでは決まりません。存在感、信頼感も含めのリーダーなので、やっぱりコリーなのです。





<現在>
コリー:チコリータ
やきプリン:トゲチック
ゼブラ:ニドラン♂
シュバルツ:コダック
チタオ:オタチ
どどんまい:ドードー


オタチのチタオは全盛期はそこそこ戦えたものの、今は立派な秘伝技要員です。





スポンサーサイト
Comment
No title
栃木戻ったら対戦しようぜ\(^o^)/
相変わらずガチパーティだけど(・∀・)♪
No title
いいね!
俺もそっちに行ってみたいからその場合もありえるぞ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。