HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  9/18



9/18

00

刹那「ロックオン、ティエリア、劇場版の最新情報を手に入れたぞ」


ダブルオー

アレルヤ「ん?なんの話だい?」
刹那「お前は関係ない、登山でもしていろ」





ダブルオーの劇場版の情報を拾ってきたので書きます。


ダブルオー

<ソレスタルビーイングの4機の新機体>

ダブルオークアンタ(搭乗者:刹那・F・セイエイ)
 ・エクシア型のシルエット。
 ・肩に00ライザーのようなシールド。
 ・ファングを搭載。

ガンダムサバーニャ(搭乗者:ロックオン・ストラトス)
 ・長距離型。
 ・2丁銃装備。

ガンダムハルート(搭乗者:アレルヤ・ハプティズム、マリー・パーファシー)
 ・今回も飛行型MAに変形。
 ・ハルート&マルートに分離する事ができる。
 ・マルートの搭乗者はマリー・パーファシー。

ラファエルガンダム(ティエリア・アーデ)
 ・背面に巨大ユニット&ビーム内臓の遠隔クロー装備。






ダブルオー

2期終了時点ではOガンダムのGNドライブは破壊されたかは謎になってましたが、ダブルオークアンタがあるということは破壊されずに回収されたのだと思っていいのでしょうか?


ダブルオー

アレルヤとティエリアがまた出るらしいです。
個人的にアレルヤはもう戦わなくていいと思いますが、劇場版なのでMSで活躍して欲しいのがファンの意見なのでしょうか。
ティエリアは前作で体がなくなったのでどう戦うか見物ですね。2chレスなので信憑性はゼロですが、ホログラフィックのティエリアがMSに搭乗するんだとか・・・。ま、せっかくヴェーダにいるんだから私は敢えて遠隔操縦で出て欲しいですね。

マイスター苦戦

ラファエルG登場

刹那「ラファエルは搭乗者がいないはず、ラッセか?」

ティエリア「なんだ、僕のことを忘れたのか?刹那Fセイエイ」

刹那「! ティエ(ry」


みたいな展開も在りがちパターンだけど嫌いじゃない。



ダブルオー

既存のキャラも全員登場予定。サジ、グラハムは搭乗確定らしいです。
監督の話によると劇場版関係なく2期ラストはあのシナリオだった(2つある案の一つ)。しかし劇場版の為に死亡から生存に変更したキャラがいる。

↑ってグラハムじゃね?こいつを劇場で使わないはずが・・・・




いや~、劇場版楽しみです。
マクロスFも映画やるけど見る予定はない。でもダブルオーは観ちゃうかもしれません。

ダブルオー

この想い・・・正しく”愛”だ!!

Comment
No title
思ったんだけど、OOのガンダムの名前って凄くブリーチのアランカルの名前とかわざとかに近いものを感じる。

基にしてるものが同じなんだろうけど。
No title
ブリーチは知らないけどガンダム00の名前は「天使」から取ってます。

エクシア・・・・・能天使エクスシア
デュナメス・・・力天使デュナメイス
キュリオス・・・主天使キュリオテテス
ヴァーチェ・・・力天使ヴァーチュズ
ナドレ・・・・・・・女装した性の中立者ナドレ

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
