HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  いろいろレビュー  »  ONE PIECE ~オマツリ男爵と不思議な島~

スポンサーサイト


ONE PIECE ~オマツリ男爵と不思議な島~

劇場版ワンピース第6弾




ようつべで1/10を見る!


 個人的に続編、リメイク以外のアニメ劇場版は好きじゃないのです。なぜなら、一つは話が本編と繋がってないので、あまり興味が湧かない。もう一つはキャラ設定がいまいち軽々しいのが多い。やはり本編に支障をきたすわけにはいかないし、尺上説明しやすいキャラにするんだろうけど、映画オリジナルは観てても納得のいかない作品が多いのですね。


 ワンピースも一緒で今までに3作くらい見た記憶があるんですが、どれもいまいちな結果でした。んまぁワンピの場合はルフィ海賊団がたまたま降りた島で悪い海賊をぶっ飛ばすのがベタなんですが、なんか第6弾のこのおまつり男爵だけ作画が変わっていたので観てみたんですよ。
 それがとてもよかった。世間の評価は分からないけど、アニメ画が好きな人は、おそらくはアニメ絵と違うとかくねくねして変とか言われそうだけど、俺はこっちのが好きです。後、こっちのが尾田さんの絵に近いと思うし。


 見る限りキーワードは”仲間”。お祭り男爵の手によってルフィ海賊団はバラバラになっていくわけですが・・・。この第6弾は他の劇場版とは異様なものを感じます。毎回感動で熱いワンピとは別に結構シリアスに仕上げてるんです。その分、小さい子には刺激が強すぎるかも。実際私もトラウマになりそうなシーンあったし。あの花は怖いよ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
詳しくは映画を観てくださいw
 

 最後はルフィ以外の団員の記憶が消されてて、無理やり終了感があったけど(特にナミ、サンジは一度市ねと思ったw)、そんなのどうってことないぜ!ってくらいの緊張感、面白さだったので無問題。いつものワンピースとはまた違ったテンションを味わいたい人はぜひ観てもらいたい1作です。



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
