HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  10/13 ②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/13 ②

遊礼さんが鬱について話していた。


「そもそも鬱ってどこからが鬱なんだよ・・・」ということでググってみたら、”鬱ゲー”という単語が引っかかった。




鬱ゲー(うつげー)とは、ギャルゲーやアダルトゲーム(恋愛ゲーム)等のコンピュータゲームにおいて「プレイ中またはプレイ終了後に、憂鬱・陰鬱な気分にさせられるゲーム」を指す俗語。転じて、そういったゲームの内容の属性を示す語や、ゲームのカテゴリまたはジャンルの一つとしても使用されている。

なお、ゲームとしての質が粗悪なこと(ストーリーの辻褄が合わない、操作性が悪いなど)が理由で、プレイするのが嫌になったり、購入したこと自体を憂鬱に感じる作品にも使われることがあるが、それらは「クソゲー」と呼ばれるのが一般的である。




親切にどうでもいいことまで教えくれちゃって・・・、”wikiすげー”と久々に感じましたw






Ci070730185735.jpg

かがみ「わかったよ。だから早く学校行け」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。