HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  10/9 ②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/9 ②

ニックネームのお話で丁度いい、FF7の話を・・・・。
只今FF7をちょくちょく進めているのですが、せっかくなので名前を変えてプレイ。


 「クラウド」を変えて「セツナ」に。元ソルジャーで今はアバランチの助っ人として臨時協力の場面で物語は始まる。「俺は元ソルジャーだ」と言いそうなくらいキャラが似ているこの二人。でもクラウドのが良くしゃべるかも。
 
 バレットは「ロックオン」。ロックオンはヴィンセントと迷ったけど始めにセツナとの2トップを並べたかったのでバレットに。リミット技「ヘビーショット」なんてもう「狙い打つぜ!」です。
 
 セツナの幼馴染はティファ。肉弾戦が得意なボインちゃん。名前は「ティエリア」。あいつ女だっけ?と思う人も多いだろうけど、公式では今のところまだ性別不明だからイケます。セツナと幼馴染とかお前らそんな仲良しだったんかいwと突っ込みたくなてくる。
 
 スラムの花売りエアリス。名前は「マリナ」。王女なのに花売ってます。スタイルは支援系。ケアルなどの回復でセツナを癒すんですね、わかります。しかし、セツナの恋愛面でティエリアに一歩先を越されてるし、FF7ではマテリアシステムといって、魔法を固定キャラとわず付け替えができるので、戦闘では回復系に必ずこの子を使うってわけでもないので戦闘ではすでに空気キャラに・・・・・。ティエリアの話が出てくると修羅場に。「ティエリアってセツナの彼女?」 セツナ「そんなんじゃない」 「ふーん、ムキにならなくてもいいのに」 嫉妬は痛いぞマリナ様、ファイト!
 
 レッド⑬は当てはまるのがいなかったので、髪の色で決定、「アレハンドロ」。金ぴかMSに乗ってたノリスケおじさんです。しゃべり方も偉そうで結構当たり。魔力も高いほうなので、現パーティに加入してます。


・・・っということでいつの間にか「ファイナルソレスタルビーングファンタジー7」が始まってしまったのです。 
ウィンセントは当然「アレルヤ」。まだ仲間になってないけど。ユフィは考え中。こんな感じでバカプレイしてますw




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。