HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  機動戦士ガンダム00Ⅱ  »  機動戦士ガンダム00Ⅱ 第1話

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00Ⅱ 第1話

00
シーリン「・・・・」



00
シーリン「! え、OPなし? えーと・・・」


シーリン「ソレスタルビーイングと連合軍との戦いから4年。世界の安定は保たれたはずであった・・・。」




00







00

サジ「やぁ、僕沙慈・クロスロード。宇宙工学関係の仕事を携わっている23歳さ。いつもはロボを動かしたりしてるんだけど、ひょんなことでドラクエの岩運びみたいな仕事を手伝わされてる・・・。まったく酷い話だよね。」

兵士「おい、そこの若造!なに一人でくっちゃべっている!?黙って押せ!」

サジ「そんな・・一体これを動かす理由って何です?」

兵士「そんなん俺が知るか!痛い目にあいてぇのかコラ!」




00

サジ「くそー、なんて理不尽な拷問なんだー」







00

そんなサジのいる基地に敵が潜入してきました。






00

サジ「あぁん。もう駄目だ」

するとそこに一人の兵士がサジに 大丈夫か? と手を差し伸べました。





サジ「あなたは、刹那Fセイエイ」

00

刹那「沙慈・クロスロード」










00

刹那は敵を片付けると言わんばかりにある機体に乗り宇宙へ飛び立ちました。
サジは驚きました。なぜなら、それは自分がよく知っている機体だったのです。

兵士A「あれはっ!?」







00

???「・・・ガンダムっ・・・」











00

ガンダムエクシアの登場です。





00

よく見ると、右目は潰れ、左手はありません。それは4年前の連合軍との戦いで乗った機体のままでした。おそらく刹那が一人で整備していたので、このような応急処置的なものしかできなかったのだと思います。理由は、リボンズ率いる謎の組織に感づかれることを防ぐ為でしょうか?



無敵と謳われたガンダムといえども4年前の機体。その上半壊とくれば新型MSの敵ではありません。エクシアは敵の攻撃によりボロボロな状態に。









00

兵士「なんだ!?」
やられる と思ったその時、一機のMSが。





00

それはガンダムマイスター ティエリア・アーデの搭乗するセラヴィーガンダムでした。
ティエリアの活躍により敵は逃走。ティエリア大手柄です。







00

謎のオペレーター「ティエリアが武力介入成功です!万歳!」
フェルト「はしゃぎ過ぎなんだよ新人。っつか、髪型どうにかしろよ、そのツインドリル」











戻ってきた刹那にサジがつっかかります。


00

サジ「刹那、君はソレスタルビーイングなのかい?」
刹那「俺がガンダムだ。」






00

サジ「なんでこんなことをするんだ!君達のせいで僕の大切な人は傷ついてしまった。僕の姉は君達に近づこうとしたせいで殺されてしまった!君たちがこんなことをしなければ起こるはずがなかった事なんだ!・・・・なぜ答えない? 答えろよ!」






00

ティエリア「うるさいな。お前は捕虜にでもなっていろ」


ということでサジはソレスタルビーイングの捕虜になりました。









そしてすぐさま刹那は次の仕事に移ります。そう、それはソレスタルビーイングの再結成。そのためには優秀な人材が必要となります。そして一番重要な所がガンダムマイスターの選考です。
00




00     =刹那
セラヴィー =ティエリア
キュリオス2 =空席
デュナメス2 =空席



00

ラッセ「刹那の奴、俺が生きてるって知ったらどんな顔するだろうな?」
↑4年前、通称5人目のマイスターだった人。






スポンサーサイト
Comment
へー、絶望先生は生き残ったのか。

しかし宇宙でガンダムに布巻いてるのが意味わからんwww
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
>ひろさん
おそらく、左腕がないからマントで隠して~みたいな、敵へのカモフラージュだと思われ。

マントエクシア、クロスボーンみたいでカッコよかったぜ!
半壊エクシア以外に良かった。
特に片目が潰れてる辺り。
>レーツェルさん
直したエクシアにサジが乗るっていう噂があるけど、もし本当なら嬉しいね。パワーバランスおかしくならない程度に活躍して欲しい(・∀・)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
