HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コードギアスR2  »  コードギアスR2 第24話

スポンサーサイト


コードギアスR2 第24話

ギアス

扇「みんな行ってくれ、俺はここへ残る。」
最近の扇は調子乗ってるなー


ギアス

南「なんでぇ、悲劇のキャラぶりやがって。みんな行こうぜ。」


ギアス

シュナイゼルはフレイヤを連射します。そして、そのスイッチを押しているのは他でもないルルーシュの妹ナナリーです。



ギアス

ナナリー「私のせいで何人もの人が消えていく。私が殺してしまった・・・・、私が・・・・。本当に私はこれで正しかったの?お兄様・・・私の選んだ道は一体・・・・」



ギアス

ナナリー「・・・・・・ま、いっか。」

ナナリーはフレイヤを連射してきます。






ギアス

時間稼ぎにと、かぐや、天子を盾にするルルーシュ。しかし、後ろからシンクーら黒の騎士団に攻撃を受けます。そして、とうとう船は沈没。ルルーシュ達は脱出せざる得なくなりました。









ギアス

ルルーシュ「後は自分でなんとかしてみせる。ニーナ・・・ユフィの敵の俺に協力してくれてありがとう。」
ニーナ「べ、別にあんたの為なんかじゃないんだからね!」
ルルーシュ「それお前が言うとべらぼうにキショイな」



ギアス

ニーナ「確かにあなたは憎い。私はあなたを一生許せないと思う。でもそれ以前に私がしてしまったことのケジメを着けたかった。それだけよ。」



ギアス

ニーナ「確かにあなたは憎い!私はあなたを一生許せないと思う!でもそれ以前に私がしてしまったことのケジメを着けたかった!それだけよ!」

ルルーシュ「なんで二回言うねんw」









ギアス

格納庫でC,Cが待っていました。C,Cは彼女らしくない弱気でルルーシュに問いかけました。自分のせいでこんなことになってしまった。ルルーシュを巻き込んでしまった、ギアスを与えてしまったことで。




ギアス

ルルーシュ「俺はギアスを貰ったことで一歩を踏み出すことができた。もしお前に出会ってなかったら何もできなかった。感謝している。」




ギアス

C.C「・・・ルルーシュ。」

仮面をかぶり続けてきた。もう今の二人の間に仮面は必要ないのです。





ギアス

カレン「なんだか分からないけど寒気がしたのでやってきたよ!」
船壁を破ってカレンの紅蓮がやってきました。せっかくいいムードだったのに・・・・、「フラグクラッシャーカレン」の名が今、日本中に轟くようです。




ギアス

C.C「ここは私に任せてフレイヤを!」

カレンの紅蓮相手にピンクロットでは分が悪い。しかしそんなこと言ってる場合ではありません。ルルーシュは蜃気楼に乗りシュナイゼルのいるダモクレスへと向かいます。











ギアス

ルルーシュ「発射して19秒でズレを合わせ、0コンマ4秒で発動させる!スザク!」



ギアス

スザク「いくぞルルーシュ!」





するとフレイヤは相殺され、消えていきました。成功です。



ギアス

ニーナ「ホントに成功したwww!」
ルルーシュ「え!?もう一回言って」







ギアス

フレイヤを打ち消した瞬間。今がチャンスです。ルル達はダモクレスに侵入していきます。
















ここは病院。

ギアス

シュナイゼルにより銃殺されたと思われたコーネリアは生きていました。
でも今となっては、どうでもいいや。



ギアス

ギルフォード「どうでもよくないよ!」















戦闘に出ていたことをすっかり忘れていたアーニャン。がんばれアーニャンがんばれ。


ギアス

アーニャン「今のルルーシュは・・・嫌いニャン」



ギアス

ジェレミア「ナイトオブ6、相手にとって不足なし!」














ギアス

カレン「あなたもルルーシュを好きだったの!?」
C.C「・・・さぁな。」

操縦技術も並以上のC.Cですが相手はかつてルルーシュの右腕だったカレン。それに機体の性能差も加わりピンクロットは撃破されてしまいます。不本意にしても、せっかくセシルさんが塗ってくれたのにもったいない。




ギアス

C.C「カレン、お前の勝ちだ」
カレン「勝ち負けじゃない!」



ギアス

C.C「そうだな。今更勝ち負けなど・・らしくない。」














ギアス

天子「シンクゥウウ!」
シンクー「天子様ご無事で!」




ギアス

天子「怖かったよう」
シンクー「大丈夫です私がお守りします・・・・これからもずっと・・・///」
天子「シンクー//////」




ギアス

さよこ「あーあ、公でイチャイチャしやがってよ!」
セシル「この糞ガキだけ置いてきゃよかったですね」

かぐや「まったくだぜ。これまでどこの誰が守ってきたと思ってんだチクショウ」



シンクーと合流したさよこ達は、実はルルーシュに脅されて仕方なくやっていたことを告白。当然ルルーシュの作戦でみんなを逃がすための口実に済みません。ルルーシュは自分を犠牲にして皆を逃がしたのでした。











船内は把握済み。あとはシュナイゼルを見つけてフレイヤを止めればすべては終わります。
しかし、そこで待ち受けていたのはナイトオブ3のジノ。彼はトリスタンを型にギャラハットの部品を付けたトリスタン改でルルーシュに襲い掛かります。


ギアス

スザク「ここは僕に任せてシュナイゼルの所へ」
ジノの相手はスザクが引き受け、ルルはシュナイゼルのところへ急ぎます。

ジノ「私は守るものの為に戦う!」

スザク「僕にも守るものはある!」










シュナイゼルは最後の作戦に出ました。それはこのダモクレスの中にルルーシュを閉じ込めそこにフレイヤを打ち込むという、ジノもナナリーも巻き添えにした残虐なものでした。ルルーシュも火山作戦で同じようなことしててまったくこの兄弟は・・・・



ルルーシュ「待っていたよシュナイゼル」
シュナイゼル「おや、追いつかれたかい」
映像通信でシュナイセルと鉢合わせたルルーシュ。
ギアス

ルルーシュ「父上は昨日を求めた。お前は今日を、そして俺は明日を求める。」
シュナイゼル「明日ほどいらないものはない。今日よりも良くないことが起こるかもしれないよ」
ルルーシュ「そうかもしれない。しかし俺はこの眼で見てきた。人々がどれだけ今日を過ごして明日を見てきたか。それが分かった。だから俺の勝ちだ」





ギアス

するとシュナイゼルの後ろにルルーシュの姿が。実は映像は前に撮られたもので、すでに後ろで待機していたのだ。そしてルルーシュはシュナイゼルに「俺の言うとおりに従ってもらう」とギアスをかけました。










ギアス

スザク「これで終わりだジノ。勝負は付いた」
ジノ「どうかな?」



ギアス

カレン「躯木スザク!」

上空を見るとそこには紅蓮が。とうとう二つの最強の機体がぶつかり合います。

















ルルーシュはナナリーを迎えに行きました。ナナリーからフレイヤを取り上げる、そしてナナリーに戦いは終わったと伝えるために。




ギアス

ナナリー「お兄様ですね」
ルルーシュ「ああ」
ナナリー「フレイヤを渡すことはできません。ならばお兄様は使いますか、私にギアスを?」




ギアス

ルルーシュ「・・・・!!ナナリーお前、眼がっ!!」



ギアス

南「キィィン! 何だこの感じは・・・」




ギアス

ルルーシュ、南「ナナリー!可愛い!!」
ナナリー「え、そうですか///」





ギアス

ナナリー「もうお兄様ったら・・・・では大サービスですよ。gifアニメで見せちゃいます。さぁ私をクリックしてください。」

ルルーシュ、南「ナナリーイイイイイ!」

ラクシャータ「なんだこの兄妹」











さて、次回がついに最終回。もう2期で終了は決定しているのでどういう結末になるかとても楽しみですね!
スポンサーサイト
Comment
紅蓮壱式は結局出なかった・・・小説か漫画用に取っておくんですね、わかります。
ってゆうかシュナイゼルの攻略法が

マオのときとおんなじじゃないかぁああああ

って思ったのは俺だけ?
>ひろさん
紅蓮ってラクシャータが作ったんだっけ?ロイドとの競演が見たかったけどもうないね~


>聡史郎さん
マオとか懐かしすぎて忘れてしまっていたwR2では存在消されてないかあの子?


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
