HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  9/19

スポンサーサイト


9/19

聡史郎さんが私と アッーー! したいのにもうアパートに帰らなきゃいけない。ということで帰宅途中の東京に私もついていきました。


まず新宿のコマ劇場で20世紀少年を視聴。感想はこちらで。
時間があればグレンラガンも見ようとしたけどやってなかったorz




それから東京に住む古い友人(ある人曰く横ピーマンという人)と合流し、夕食を堪能。何でもSMAPの仲居が来た店なんだとか。そこでちょいヲタトーク。友人は らぶひな、ネギま のヒロインが描かれてるTシャツを着るハイレベル野郎。外見はイケてると思うんだけどな。最近アニメロサマーライヴに行ったんだとか。

そこで聡史郎さんが天元突破グレンラガンを観たことないというので二人であの面白さを伝えることに。



ギアス

俺「あれは面白いよ、熱いアニメだ」
友「あれは熱いね」
俺「ああ、超熱いな」
友「そう、超熱いよグレンラガンは」
俺「そうなんだよ。展開とか色々熱いんだ」


とにかく熱いアニメなことは伝わったと思います。



そのあと友人の「舞乙女やネギま並に熱い」という言葉にちょっと待てと思ったけど感性は人それぞれなのでやめておきました。いや、俺が仕方ないんだ。女の子しか出てこない偏った作品に俺抵抗あるからさ・・・






ギアス

友人は漫画家になるため、アシの仕事を探すも応募内容で絵を何枚も描かなければいけないことに諦めたらしい。アシスタントは。

「まずはあずまんが大王みたいな4コマで連載持てれば無難かな」と珍回答を連発。
聡史郎さんにも聞いてみたけど「漫画って言うか、そもそも友人が絵を描いたところを見たことがない」と衝撃な事実が判明しながらも彼は用事があると去って行きました。


俺の友達の従兄弟が元漫画家でその苦労を間接的に知ってるので言わせて貰うと
「お前漫画家なめてるよ」



そしてあとで疑問に気づく。

>応募内容で絵を何枚も描かなければいけないことに諦め

「まずこの絵の時点で挫折してんじゃねぇかwwwww」


まったく面白い奴です。






Ci030309211705.jpg

その後、聡史郎さん宅にお邪魔し酒をつまみながらニコニコとギアスとワールドデストラクションを堪能。ワールドデストラクション、ゲーム面白そうです。リ・ア可愛いよリ・ア。
しかし、マジックアカデミーのDS版が発売されていることを知り、最終的にはマジアカ買うことになりましたw映画の後、友人と合流した時にゲーセンでやってたの面白そうだったんですよ。DSならプレイにお金もかからないし、WIFI機能で全国対戦もできる。レーツェルさん辺り買うだろうか?








ところどころムラがありますが、こんなことがありました。
東京面白いです!



スポンサーサイト
Comment
DS持ってないから買っても意味無いお\(^o^)/
ゲーセンでやってるからあまり問題なんだけどね。

劇場版で思い出したけど、なのはもやるんだっけ?
〉女の子ばかり出てくる偏った作品に抵抗がある

それで正しいと思いますよ。抵抗感じなくなったらいろいろ終わりというか――――あれ、そうすると俺は…………。
はじめまして^^

ギアスコミュから来ました~ しりとりのお題があるんですが、参加者 募集中!
>レーツェルさん
なのはもやります。噂だと1期と2期の間の話だって


>遊礼さん
面白いのは面白いんですけどね。好きになれませんですorz
なんでアレ系は男がザコなんだろう・・・


>赤い彗星さん
この感覚・・・〇ャアか!?w

はじめまして。お誘い有難う御座います^^
楽しそうだったのでカキコさせて頂きましたよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
