HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  9/17

スポンサーサイト


9/17

聡史郎さんとメッセしてて貰った動画が面白かったので張り。



ということで今回はポケモンで独り言です。
この動画を見てネット怖いと思ったのは俺だけではないはずww。コイルを一位にさせまいと阻止する社員の頑張りにも泣いたwwいや、吹いたw







らきすた

「※以下、個人名称出まくりの自己満日記により、読者に伝わりにくい文が多々あります。ご理解ください。」










らきすた

ポケモンは何気にTVゲームでは2番目にやり込んでだ作品ではないかと。ポケの強さとかじゃなくて、何度もストーリーをやりまくったという点で。ちなみに1位はアークザラッドです。クリスタル、プラチナと限定版は除いて大まかなシリーズは全部やりました。萌えもんもやるくらいだからわかってるとは思うけど・・・。




らきすた

やってきて楽しかったのは 金銀>>ダイパ>赤緑(旧)>ルビサファ=赤緑(新) ですかね。とにかく金銀はころたつさんとかとレベル50とかで戦いあった高校時代があるのでダントツです。彼のカイリューとブラッキーはエロ強かったw私はピカチュウ、シャワーズ、リザードンでゴリ押しスタイルだったので涙目wwダイパはリザードンからバクフーンに変え、ピカ、シャワ、バクと未だにスタイル健在ですよ。念のために言っておきますけど努力値全然振り分けてないので普通に弱いですw








らきすた

 遊礼さんがポケスペを読んだとのことなのでその話。っていうかポケスペ意外と知られてないんだよね。小学~年生の雑誌なのですが、私はバリバリ読んでました。絵も話も面白いのでオススメです。最近ストーリー繋げ過ぎてなんか分けわかんなくなってるようですが、私が読んでいた赤緑~金銀編は面白いはずです。特に厳選すれば1~7巻までがいいですね、私が持ってるのも4~7ですし。部で分かれていて 1~3が赤緑青編、4~7がイエロー編、8~?が金銀編です。





らきすた

内容はゲームとほぼ同じ設定なのでなじみやすいと思います。兄に読ませた所「ポケモン勝負で人間攻撃していいのかよ(ロケット団編とかよくあるw)」と突っ込まれましたが、「もし命のかかった真剣勝負で大人がポケモン持ってたら狙うのはポケモンじゃなくトレーナーじゃね?」と思うんですよ。そういう所では結構シビアでリアルに描かれてるんじゃないかと思います。







らきすた

個人的に好きな部は2部のイエロー編。

あらすじ
シバへの挑戦を受けに行ったまま行方不明になったレッド。帰ってきたのは傷だらけのピカチュウだけだった。イエローはピカチュウと共にレッド捜索の旅に出る。

アニメの影響か、レッドがピカチュウ持ってたのでどう繋げるのかと思ってたらそうキタかと思いました。キャラの中でもイエロー1番好きだったりします。自分も相手も無傷で勝とうとするイエローの戦法とか良いです。あとイエローのコラッタめっちゃ可愛い(笑







気が向いたら漫画スキャンしてレビュー書こうかな?いや、書きたいですね。


最後にニコニコでニコったらポケスペ作品が結構出たので張っておきます。







書いた人に拍手です、凄い!





イエローの人気に嫉妬w






今日は00の話をしようとしてたのにポケモンスイッチが入ってしまった。いい歳してこんなマシンガントーク・・・みっともない&キモイ・・・orz
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
アクセス解析
