HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  9/9



9/9

シャッフル

風邪が喉から鼻に移動しました~(?)
そういえばこの時期はいつも風邪引いてた気がする。

目標は13日。それまでに治るといいな。










Ci030120011253.jpg

有名人のブログって面白いですよね。テレビに出てる人も、何かを作ってる人も、日々の日常を書くことでその人の中を伝えることができる。中には他の人に任せたり、さらにキャラ作る人もいたりするけどそれはその人なりの考えがあるわけだしね。



Ci030120011301.jpg

中でも作家さんや絵師さんのブログは興味津々です。芸能人と違って、私達に与えるものが物だけあってその人自身を知ることは難しい。それがとても興味深いのです。またそれを読むことによって、その作品の想いをさらに深く感じることもできます。



Ci030130043855.jpg

また中にはこの人は私とあまり変わらない普通の人なんだな。とか思ったり(笑)
刹那・F・セイエイさんとか、もし友達だったら美味い酒が飲めそうだ^^


ふと、本棚に置いてある漫画の作者、芸能人を検索してみたりするとその人の意外な趣味や想いが見れるかもしれませんよ。







以下は見つけた作家さんなどのブログURL、軽く感想。



あずまきよひこ.com
・・・よつばと の作者あずま先生のブログ。この日記を読むと「あー、この人がこの漫画を描いているのは頷ける」と思いました。



羊の朝blog
・・・クダンの話をしましょうか のイラストを担当してる朝未さんのブログ。本出す前からHPは見てたので本出したときは他人とは思えない感動でしたw最近ひだスケのアンソロジーの表紙を担当したようで・・・。買おうか・・・でも表紙だけか~・・・。よし!誰か友人に買わせて表紙だけ貰おう!



紫苑
・・・アライブ最終進化的少年 の原作者河島先生のブログ。プロの漫画家では一番身近に感じる人です。コメント書くとちゃんと返信してくれる優しい方なのですよ^^10月か来年にアニメ放送が決定してるのでみんな見てね☆



雷句誠の今日このごろ
・・・金色のガッシュ の作者ライク先生のブログ。小学館との裁判で忙しい日々ですが、合間に終了したガッシュの質問コーナーを開いたりして楽しい。巻末のライク先生のまんまですw最近天元突破グレンラガン好きだということを知って驚き。分かってるじゃないか先生!


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
