HOME   »  日記  »  9/4

9/4

いきなりですが、やはり今年のマイベストアニソンはこれになるわ。


ライオン 歌:シェリラン
F

マクロスおもしれえYO!
空いた時間に他の作品も見てみようかしら。マクロス15周年記念作品ということでフロンティアはかなり力入れてるみたいだし凄く楽しませてもらってますよ。

何気に今年の1月に放映された特別フライング放送時から期待してました。観たのは偶然だったんですがねw「へー、マクロス新作やるんだ。よく知らんけど面白いの?? ちょwクオリティ半端ねぇwww」でした。





ま、本編は後でゆっくり話すとして、曲はなんか凄い人が作ってるらしく、言うだけあって半端ねえです。まさに歪みねぇw

F

主人公アルトに向けての歌と物語の経由を表してるんですかね?


F

1番歌い始め(シェリル)
星を廻せ 世界の真ん中で くしゃみすれば何処かの 森で蝶が乱舞
=序盤は世界の歌姫で大スター

2番序盤B(シェリル)
誘い水を飲んだ 水がつらい 遠巻きな物語
=中盤で倒れ入院(実は担当マネに毒飲まされてる)


F

サビ(ランカ)
生き残りたい 途方にくれて キラリ枯れていく
=なんかヴァジュラが大量に死ぬとお腹ピカーってなって苦しむから後で死の境遇に?



うん、ごめんなさい・・・ちょっと無理がありました。たぶん違うわww頑張ったけどここしか訳せないしorz
でも最後本当に今後の展開を表現してたら面白いですね。








F

この曲1話から観てきた者に言わせれば、始めは立場も目的も違かった二人がそれぞれの境遇を抜け、ついに組みましたか ですね。ダレもが予想できる展開でキタのでテンション上がりっぱなしです。時には裏をかかず素直に表現するのも悪くないと思いました。本編歌唱はあります・・・よね?



ということで1位はライオン




さて2位の発表です!










F

・・・と思ったけどライオンで思った以上に長くなってしまったため次回に持ち越し(笑)
スポンサーサイト
Comment
マクロスおもれええええw
曲全部落としたわwww
なんか考察してるの見たら、シェリルの生き残りたいは歌手としての命が尽きかけてる自身の状態、ランカの生き残りたいは特異な役割、運命によって何時切り捨てられてもおかしくない自身のことを歌ってるとか何とか。
この前カラオケで歌ったけどそこそこ歌いやすいよ。ノーザンクロスは無理だけどw

今回はやはり菅野さんが音楽担当してるから凄いね。けど戦闘シーンは正直プラスのイサム対ガルドを下回ってると思う。まぁあれはOVAだから仕方ないか。
シェリルは毒を飲まされたんじゃなくて、元々何らかの病気だったはず。

自身は治ったと思ってたけど、実際は治ってなかったってオチ。

後、来月の頭にPSPでマクロスのゲームが出るから興味があるなら公式サイトとか覗いてみると良いかも。
●ころたつさん
早いよw俺はまだFしか見てないから次は初代を見てみる。ミンメイかわいいよミンメイ♪



●ひろさん
>シェリルの生き残りたいは歌手としての命が尽きかけてる自身の状態~ (略) ~自身のことを歌ってるとか何とか。

確かにそんな描写あったかも。そっちのが有力っぽいなw

>戦闘シーン
あのアクエリオン式戦闘は見づらくて面白さ半減してると思う。クオリティは凄いんだけどな~



●レーツェルさん
実はその回だけ見てなかっ・・(爆弾発言w)
マネージャーが血液検査で摩り替えたのは毒盛ってるの隠すためだと思ったんだね。怪しげな薬も貰ってたし・・・

>マクロスのゲーム
連ザみたいなやつだよね?そうしたら楽しむために全シリーズ見るしかないじゃないか!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
アクセス解析