HOME   »  コードギアスR2  »  コードギアスR2 第21話

コードギアスR2 第21話

ギアス

ルルーシュ「時間はたっぷりある。さぁ話してもらおうか!母上を殺したのは誰なのか!?」



ギアス

シャルル「いいだろう。ルルーシュ」



らきすた

つかさ「お姉ちゃんこの人がヴリタニア皇帝?」
かがみん「いや、私もそこまで詳しくは・・・」


ギアス

アーニャんの中にいたマリアンヌの人格。それは当時マリアンヌが殺された時に偶然その場に出くわした使用人見習いのアーニャんに自分の意識を相手に与えるギアスをかけたものでした。このことからマリアンヌは死んでいないことが判明。




ギアス

マリアンヌを暗殺したのはV.Vでした。
マリアンヌの影響で変わってしまったシャルルを想っての殺害でした。その時辻褄合わせとして使われたのがナナリーだというのです。




ギアス

実体のないマリアンヌですが、Cの世界のみ自由に動けるようです。
そして驚いたことにマリアンヌとシャルルは手を組んでいました。
彼らの最終目的はこのCの世界にあるラグナロクを使い、人の感情を奪い取り嘘のない世界を作ること。それはナナリーやユフィの目指した優しい世界なのだそうです。そこへ先に接触したC,Cとスザクが到着しました。





ギアス

シャルル「C.Cと私の右手の刻印が合わさればそれは完成する。」






しかしルルーシュはそれを否定します。それはナナリーの目指した世界ではないと。

ギアス

ルルーシュ「時間の流れを止めないでくれ。俺は明日が欲しい!」


するとルルーシュの右目に新たにギアスの刻印が。





ギアス

シャルル「な!?何をするルルーシュ!?」





ギアス

ルルーシュのギアスにより幻になるシャルルとマリアンヌ。
二人は消滅してしまいました。













1ヵ月後、皇帝の演説の日



ギアス

ルルーシュ「私が新皇帝のルルーシュ・ヴィ・ヴリタニアです」




ギアス

「ええ!?」





ギアス

ルルーシュ「紹介しましょう。ラウンズのさらに上を行くナイトオブラウンズ0、躯木スザク!」





ギアス

「ええええええええ!?」




ギアス

シュナイゼル「やはり表に出てきたねルルーシュ。出てくるなら私も受けてたとう。勝つのは君のギアスか、それとも私の・・」







1話で展開がコロコロ変わるアニメですね。
次回から ルル、スザク vs シュナイゼル、黒の騎士団 の戦いが始まります。
スザク以外のラウンズはシュナイゼル側だそうです。カレンは分かりませんがルル側に付くと予想。
ナナリーいつ出てくるだろうね~?え、もう死んでる?シンデないもんきっと!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
アクセス解析