HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  いろいろレビュー  »  テイルズ オブ ジ アビス

スポンサーサイト


テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ

一週目クリアしたので感想

※以下ネタバレ注意
うん。かなり好きな話でした。主人公自身の鬱展開とか大好きなんです。最後のオチとかシリーズ中では一番だと思います。
生まれべくして生まれたわけでない主人公の葛藤、師、もう一人の自分(オリジナル)との戦い。結構個人的にツボったのが多かったです。
 ストーリーのラストはやはり主人公が一人残り、シメる。 これ私は最強だと思ってますのでアビスはど真ん中でしたね。
アッシュとの対決がもう少し後(シンク倒した後とか)でよかった気もしたけどまぁ仕方ないのかな?

ルークチームよりも六陣将の方が好きになったのが驚いた。私はあまり敵とか好きにならないので珍しかったですww


ルーク≧アッシュ
ティア<リグレット
ジェイド<ディスト
アニス<アリエッタ
ガイ<シンク
ナタリア=ラルゴ
ミュウ>>>>>>>>ヴァン



あれ?良く見るとそんなに・・・・

まぁどっちも大好きだ!


ロードは確かに長かったですね~。でもそれを上回る面白さだったのであまり苦にはならなかったです。
それではプレイ後のキャラ感想。







テイルズ

ルーク
髪切ってまともになるのは知っていたけど、この変わり方は異常wwwでもすごく好きになった。アクゼリュス消滅させてから頑張って最後にみんなに認められる所はかなり良かった。正義感満々な主人公もいいけどこうやって頑張って自分を変えようとする主人公もいいね。自分が犠牲ならなければ皆は助からないという状況、すごくよかったです。






テイルズ

ティア
通称メロンはワラタwwヴァンが兄、師匠がリグレットだから闘うんだけど、キャラ少し掘り下げが足らなかった気がする。容姿だけ観てもリグレット教官の方が美人だしカッコよかったしね・・・。戦闘で使ってて、作戦:特技は節約する にしても回復特技バンバン使ってTPが底を着くのが日常茶飯事で困ったのが一番の印象ですwwオレンジグミがなくなる・・・・;;






テイルズ

ジェイド
始め嫌いだとか言ってたけど結構好きになったキャラ。幼少時から天才ゆえにすべてを見透かすかのような捻くれた性格になり、ルーク達に出会い、一つの命の大切さを知っていく。よくいるキャラだけど、よかったです。ラストのアニメーションの笑顔が印象的でした。







テイルズ

アニス
製作者の愛を感じましたwこいつ強いだろ常識的に考えてww専用アイテム多すぎないか?とか疑問を持ってはいけません。しかし、ちゃんと進めていくごとに彼女の真相が出てきて驚いた。あぁ、この子も苦労してんだな、と。13歳でこんなにしっかりしてるのも意外、いや、これは別にいいんだけど・・・。アリエッタを根暗ッタとバカにしながらも彼女の痛みをしっかり受け止めてるところもよかったです。でもごめん、アリエッタの方が私使ってみたかった・・・・。ルークと一緒前線の要で戦闘で一番お世話になったキャラでした。







テイルズ

ガイ
ナイスガイなのに女嫌いとかイイキャラしテンナと思った。しかし原因があんなに重いものだったとは・・・と驚きました。身内の敵の息子なのにも関わらず、ルークを最後まで見放さなかったし、もうお前ら結婚しちゃえよ、ウホ。二手に分かれたときは必ずサブの前線リーダーで使用してました。使いやすかったです。







テイルズ

ナタリア
弓使いはやっぱこういう結末か・・・。と思いきや、結構ティアも「んん!?」な感じだったので戦闘に出すか一番迷ったキャラ。結局入れなかったけど唯一異常状態回復特技を使えたし、ティアは覚えないし個人回復力は強力なの多かったから今思えば入れればよかった・・・。アッシュと最後に会えなかったのが凄く可哀想でした。バランスでは弓使いん中では一番です(当たりm(ry))。







テイルズ

ミュウ
惚れたーーーーーーー!アビスの中で一番可愛かったキャラ。ソーサラーリングシステムで使えるので意味もなく使ってたのはいい思い出wwルークに苛められながらも必死についてくる仕草はヤベーwっていうか本人は可愛がられてると思ってたところとかワラタwwブタザル!最高!



※おまけ

ノエル
結構女性キャラん中では気に入ってた自分がいるww
え、こいつなんで主要キャラじゃないん?どう見てもアリソンにしか見えねーけどサーセン








夏休みかけてのんびりやるとか言ってたのに気がつけば1週間くらいで終わってしまった・・・。テイルズなら次はデスティニー2、ラタトクスかな。ストーリーが気になります、続編だけに・・・・。

その前に零ですけど~
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
