HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  いろいろレビュー  »  ARIA 12巻



ARIA 12巻




最終巻です。


前回でアリスが一人前になってからアイカも一人前に。
私はてっきりアキラの過去の話、才能がなければ努力で補うという話が複線で、アイカが一番最初に一人前になるものだとばかり思っていたのですが、そんなことはなかったぜ!
正直がっかりでした。結局、才能>努力じゃねーかと。右見ても左見ても夢のARIAでこれはなかった。ここで現実見せてどうすんだ・・・





ARIA12-2.jpg

そしてとうとうアカリも一人前の試験資格を・・・・









とりあえずコンプしました、AQUAも含め全巻。
漫画のラスト、エピローグでアカリの弟子も出てきますが、どうやらアニメでは普通に登場していたメインキャラらしく、アニメも見ている人にとっては二度おいしい作品だったのではないでしょうか?ちなみに私は見てません。理由は単純なので書きませんが・・・


キャラ可愛かったのと風景画がとてつもなくうまかったのが印象深かったです。
あと、暁君のサラマンダーという仕事内容があまり掘り下げてかかれてないのが気になりました。


ま、とにかくアリスは俺の嫁。私はロリコンじゃねー!

Comment
別に一人前になる速度は関係ないんじゃない?会社も違うし、一概に決め付けるのは良くないかと。そもそも勝ち負けの世界じゃないしね。
うん。そうなんだけどね。

俺はあの話、「才能>努力。才能ある人に対してない人は努力で追いつきなさい」って意味だと思ったんだ。だから後に「才能ある人もない人も同じ」という話も出てくるんじゃないかと思ってた。それでアイカが一番先に一人前になる話で回収されるのかと思ってたんだけど全然違ったというわけです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
