HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  7/21

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/21

らきすた

今日は海の日~

、、、つっても何もやることはないんだけどな
らきすた

土曜日に時をかける少女を観ました。


率直な感想は、面白かった!
前から見たいとは思っていたけど、結局テレビ放送になってしまいましたがww




※以降ネタバレです。ご注意を










































最後の


チアキ「未来で待ってる」

マコト「うん。すぐ行く」



のシーンが凄くキマシタ。





↑のセリフの意味が結局曖昧で終わってしまいましたが、こういう解釈でいいのかな?



ある絵を観る為にマコトの時代へやって来たチアキ。
結局目的を果たせず未来へ帰るチアキにマコトはその絵を守ると告白。

チアキが自分の世界に戻るにはほんの一瞬であるが、その間にマコトは生涯をかけてその絵を守る。

マコトにとってそれは膨大な時間。しかし、チアキが未来で待っていることを信じ、生きた証を懸命に残すだろう。

チアキはそれを見ることによってマコトが確かにここにいたことを感じる。確信する。それはまるでマコトがタイムリープしたかのよう。

マコトが一生をかけて使ったタイムリープ


そして、最後の「時をかける少女」のロゴの出現から「それを成し得ることによって、彼女は本当に時をかける少女になった」ということかな~と思った。







あと、過去に私が読んだ時をかける少女。
短くてつまんね」と愚痴ってた奴ですが、WIKI見た所、本編に出てきた「魔女おばさん」の話らしいです。
あの人タイムリープという単語を知っていたり、マコトの話を聞いても驚かない所など、違和感あったのですが、そういうことかと納得しました。





そろそろテスト週間に入る・・・・。
あぁ、、、無事終わってくれまいか・・・・・
スポンサーサイト
Comment
おれも見ようと思ってたけどみれんかった~wどっかでうpられてたらみよっと!
EDのガーネットがいいよなーw奥華子大好きだわ!
どっかにあるじゃろ。
面白いから見てみるんだー
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。