HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  6/14

スポンサーサイト


6/14

らきすた

つかさ「ちゃっかりサボってんじゃねぇ、更新しろよカス男」

「はいごめんなさい殺さないで」



ギアス

気づけば2週間丸々更新してませんでしたね。今日からまた再開できたらいいなと思います。挫けたらまたストップするかもだけど・・・


前回の初期化事件で以前のデータがすべて消えてしまったのでモチベーションが下がってしまって駄目でした。
バックアップ取ってから初期化すればいい と何度も言われたのですが、起動するとマウスすら操作できない状況になりバックアップすら取れないんですね~。
これじゃ初期化するしかないじゃないか!! ということです。

消えちゃったわけですよ。今まで取ったキャプチャ、お気に入りサイト、学校課題データ、オリカデータ、D.C、萌えもん、CLANNADデータ・・・・・

それで挫けちゃって結構な間休んじゃいました。



でも休養中「更新しろよ~」「授業中に見るのが日課なのに~」など沢山嬉しい言葉を頂き、こんなサイトでも見てくれてる人がいるんだなと再確認できました、ありがとうございます。
正直広告サイトしか来てないんじゃないかと多々思っていたのですごく嬉しかったですww


また1からのスタートですが、マターリと頑張っていきますともそうだとも!













みなみけ

再スタートということで、テンプレも変えてみた。適当に変えたんでまた変わるかも。


名前も変えようとしたけど名前せっかく皆覚えてくれたのに変えるのももったいない。
尻のタイトルだけ変えようと思い模索してみた。



マタリリツヴァイ・・・マタリリ2ってこと。一応言っておくとこれ2個目のブログです。NINJAツールからFC2に変わったので変更したのです。


ってことはマタリリ3にすればいいんじゃね?



マタリリドライ



ダサ!発泡酒の名前みたいなタイトルになってしまったww駄目だこりゃ

ってなことで変更は却下でした











~雷句先生が大変なことになっていた~

みなみけ

金色のガッシュの作者、雷句誠先生がサンデーに賠償金を請求する裁判を起こしたことを知りました。俺今頃知ったとかどんだけ情報遅れてるんだよwww
詳しいことは先生のブログで確認してください
http://88552772.at.webry.info/


ガッシュ最終巻発売されないのでなんでかなーと思っていたらこんなことが起きていたなんて・・・。発売しないはずだわな。書かれていたことがすべての真実ではないとは思いますが、新人作家体験談などで編集者の悪い噂は結構あるのでほぼ本当なんでしょう。

正直第三者の私は勝敗は置いておいて、これを気に編集側は漫画家の配慮をもっと見直していただきたいと思います。どちらも漫画を世に出すには必要不可欠な存在だと私は思いますので、この雷句先生の行動がいい方向に進むよう応援したいと思います。



みなみけ

でももう小学館からの仕事は一切受け付けないとは・・・いや、あの体験したら誰だってそうなるだろうぜ・・・・・









スポンサーサイト
Comment
おっひさー。

>雷句事件
まだまだ情報が少なすぎて真実が見えてこんけどまぁ多くの作家の賛同を得ている当たりこういった事実はあったんだろうね。ただ、だからといって実名を挙げての攻撃をよしとするかどうかはまぁ別問題。俺としては膿は全て出し切るべきだとは思うんだけどそういった点で思わぬ反撃を受けないかが心配かな。

この調子でカスラック相手に誰か戦争初めて欲しいぜ!全力で応援する!
おっ、久しぶりの更新乙ノ
サンデー<<
正直、編集者としての人間性を疑うね。同じオーナーでも、集英社の方がマシに見える。不思議!

人呼んでグラハムスペシャル<<
その内にmixiにでも載っけるかも。
>ひろさん
なんにせよ、遅刻とか態度とかできないとか社会人として終わってると思うわ。

大学では遅刻魔の俺が言うのもなんですが

>レーツェルさん
集英社も同じじゃね?元は同じ会社だったんだし

集英社は「延ばせ!」ってうるさいんだろうな・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
