HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  5/18

スポンサーサイト


5/18

しゅごキャラ

最近メリハリ付けられない自分にうんざりしてきた。
いや、まぁいつものことなんだけどね☆






マクロスFを視聴
F


とある先輩が「ギアス糞。マクロスF最高」だというので観てみました。
彼曰く、全てにおいてギアスの上を行く作品らしいです。






F

7話まで流してみたけど結構面白かったですね~。
主人公が声の人が同じせいか、クラナドの岡崎にしか見えませんでしたがww

ヒロインが2人でこの主人公との三角関係が妙にいいです。ちゃんと個々に出番作ってるし。
今の所シェリルが一歩リードってとこだろうか・・・・。いや、本当はそういうアニメじゃないんだけどねww

機体に関してはもっと描写が欲しかった。
これは~でこういう機体なんだ~的な。
まぁ主人公の機体が普通に破壊される所を見ると専用機のような物はまだないんだろう。今後に期待!

戦闘シーンはCGで妙に力が入ってました。アクエリオン手がけてた人がやってるとかいないとか




F

よって視聴決定!次回が楽しみです!
個人的にはランカ頑張れw

でも毎週レビューは難しそう。だってFがニコ動で上がってるの見たことねぇし・・・。おそらく即攻で削除されてるんでしょうなww






コードギアス

でも先輩にギアス叩かれた理由がいまいち納得いかんなー
ギアスもマクロスもどっちも同じくらい面白いYO!

こっちが面白いからこっちは駄目っていうか、どちらかを切り捨てなくてもいいと思うんだけど・・・
おそらく理由を聞いたら作画とか展開の矛盾とか延々と語られそうなのでやめておきますwww




ギアス

ま、人それぞれですよね~☆




スポンサーサイト
Comment
マクロスは見てるけど戦闘フルCGがあまり好きじゃないなー。というかバルキリーがアクエリオンにしか見えないし。

ちなみにベッドネームコンテストという主人公機の愛称を募集するイベントをやってたりして、主人公の機体はメサイア(メシア=救世主的な意味)という愛称になったそうな。出来レースって噂立ちまくったけどねw
ちなみに俺も応募していたりします。主人公の名前がアルト、歌がテーマだから音楽用語からアレグロ(段々速く)って名称で応募してみたけど駄目杉ワロタw
マクロスはやはりシリーズとして随分前のものだから、その頃の雰囲気を変えていない気がします。つまり、良くも悪くも古い。キャラ造形があまり今風ではないと感じます。
あと、作品としてのウリだからでしょうが、音楽に力入れてるのは好印象です。何話だか忘れましたが、挿入歌→EDという流れはすごい印象に残りました。

どちらも好きですが、ギアスはマクロスの音楽面を、マクロスはギアスの進行速度を見習ってくれるとイイなー、と感じます。
これを言うとあれだけど、何に関しても"楽しめた者"勝ちだと思う。

個人的にどっちも面白いから良いんだけどwww

食わず嫌いをしてると、その作品の良さが見えてこない気がするんだよね。
お陰で、友人から借りたToHeart2にハマってしまった俺とかorz
>ひろさん
確かにそれはあるわな。俺もフルCGすごいとは思ったけど弾多すぎて見づらかったし

あー、やっぱ専用機出るのね。ノリでテキトーに言っただけなんだけどw


>遊礼さん
あったあった。あれは鳥肌モンでしたよね。毎回最終回一歩手前みたいな終わり方でよかったw

マクロスの場合、あのクオリティだからあの進行速度が限界なのかな?と思ったです。
あとはどちらもBLのような狙った描写を真面目なシーンで入れないでほしいな。観てて結構冷めるわw


>レーツェルさん
嫌いになってしまったらもう終わりだよね。どんな小さな不満も納得せずにはいられんしね。好きなものならそんなのどうってことないのにw


ToHeart2って柊つかさが出てくるやつですよね。わかります


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
