HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  4/25

スポンサーサイト


4/25

最近満足な更新ができていない。原因は他でもない


大学の課題が終わりませんorz


やはり3年になったのと教職コースも取っているからだろうか?やってもやっても次から新たな課題が出てきてきりがない。毎週、課題五個消費って結構辛いんですよw



毎日課題とにらめっこで面白いネタもないので、養成所入校オーディションの体験談でも話しますね。
以下駄文が続きますので興味ある方は続きをどうぞ~。オチとかはないです。






当時2年の夏辺りの話。


私は某大学でグダグダ生活を送ってました。
1年の10月にテニス部に入ったのですが、足の怪我で2ヶ月ほど休部。ただでさえ入部時期が遅いのにもかかわらずこの始末。おかげで同学年の部員とはあまり仲になじまぜずに2年へ。
飲み会を通じて友達にはなったものの、まだぎこちない。とりあえずみんなに着いて行くので必死だったのは覚えています。

そのせいもあって「なにやってんだろ」の連続だったんですね。
ただ学校と家を往復する毎日。途方にくれてました。







そんな時友達が「声優学校に通ってみる」事をメールで私に話してくれたんです。
昔からの夢みたいで勿論、私も応援しようと思いました。実際いい声してるし、BIGになったらサインもらおうとかねw


そこのオーディションは受験無料と聞いた時に思った。

面白そうだしやってみようかな?

実は密かに演技とかしてみたかったりする私でした。でもイケメンでもないし、背低いからこういうのは無縁だと思ってたので諦めてました。
ちょうどいい機会だし気が済むまでやってみようと思いました。声だけなら顔や背は関係ないしね。




月日は飛び、オーディション当日です。
やってきたことは漫画のセリフをキャラに合わせて言ってみるくらい。そのくらいしかおもいつかねぇよw


会場に入るとすでに結構人は集まってました。
みんな集中してます。スゲー。
入ると台本を渡されました。あ、みんなコレ読んでるのね・・・


開始まであと20分程あったので、隣りの人とコンタクトを取ってみる。


ギアス

「緊張しますね~」
「・・・そ、そうですね~。落ちないか不安です~」


うーん、やっぱみんな緊張してるな。ていうかノリできた俺が異端なんだな。へたすりゃ最低行為だ。
人生賭けてこのオーディションに来てる人だっているんだし、他人の邪魔をするようなことはやめよう。








結局集まったのは50人くらいで、オーディション開始です。
内容は自己紹介して、台詞発声、好きなアニメ、特技披露など。
番号1から順にやっていきます。見ていくと分かるけど結構いろんな人がいるんだな~と驚きました。13歳から30歳まで幅広いです。30歳の人なんてコックやってたけどやめてこっちに来たってんだからさらに驚きだ。ちょwやめんなww ・・・・生きろ!



台詞発声は渡された台本の複数の台詞から2個程選んで言ってみるというもの。
楽しそう☆俺はこれだけの為に来たようなものだww

好きなアニメはマクロスやらガンダムやらハルヒが多かったな~。女性は結構平野あやに影響を受けた人が多かったです

特技はコロスケの声マネやら体柔らかいやら色々。ちなみに俺はのど自慢の経歴から「歌」ってしたんだけど。

審査員「歌は一応全員聴いてみたいので、プロフに書いてなくてもその場で言えば歌っても結構です」


ちょwみんな歌ってるおww俺の唯一の特技が消えたwww






んでとうとう番が周ってきました。

セリフはウケを狙って女Bの声を披露。ふぅん、逆はよくみかけるがまさか男が女の声をやるとは新感覚だろう!


ギアス

見事にミスwwテラ男声www



もう一個はキラ・ヤマトみたいなセリフがあったからそれ言いました。
「わかるだろ?君が~ってことは~なことなのさ」みたいな台詞だった。勿論イメージはキラとサイ(眼鏡)の会話から。「サイが僕にかなうはずないだろ?」


好きなアニメは「るろうに剣心」にしました。理由は適当。「幕末の話だよね~」って言われたので「分かりません。ただ逆刃刀が好きなんです」ですべて返しました。いや、マジw
オイ、審査員の一人爆笑してんじゃねぇよww


歌は空気読まずに大声出したので白けてたorz







そんな明らかに失礼なオーディションだったのに受かってたwしかも特待生に入ったみたいでした。今回受けた中で2人選ばれたそうです。え、俺でいいの?って感じでした。
なんか自分が認められたみたいで嬉しかったです。

しかし、親に連絡した所、まさか本当に受かるとは思っていなくて、明らかに金の無駄使いだから認められない と袋叩きを受けました。妹にまでNE-YOwwと言われましたw

結果、やるなら自分の金でやれとのこと。大学現役生の私には言えることはなに一つありませんでした。だって金払ってもらってるんですからそこは逆らえない。でも金を使って脅してくるとは親を少し軽蔑したです。



それにこの世界に会えた事、自分がいてもいい事が分かっただけでも大収穫でした。学校卒業したらもう一度挑戦するか、考えてみようと思います。
30で受けに来てる人もいるんだから、卒業した後でもまだまだ遅くないですし。


友達には本当に感謝してます。だってこの世界に踏み込むきっかけを作ってくれたのだから。


みなさんも自分のやりたいこと、気になることなんでもいいのでやってみるといいですよ。新しい世界に入れますから











さて・・・・





ギアス

課題おわらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!






スポンサーサイト
Comment
爆笑した審査員自重ww

でも、声優ってある種自分自身のキャラクターとかで売っているところもあるから、そこら辺が良かったのではないでしょうか。
ラジオとか聴いていても、天然系の人の番組はおもしろいし。
俺のダチはキャラ強いからなー・・・事務所所属うらやましす。

才能が欲しいよ!
自分の子供の話をまともに聞いてくれない親も何かな~って感じが・・・

やっぱり、そう言うのは才能があるから出来るものなんだと思う。
>遊礼さん
そうなのかな。
なんにしても白けないでよかっと思ってるw


>ひろさん
あー、あの人かw今度「頑張ってね」って一言言っておいて(´・ω・`)

才能だって?
あなたはまだ気づいていないだけですよ


>レーツェルさん
親「お前はもっとまともな子かと思った」

まともって!まともって!(T▽T)
トラウマktkr----!!


才能ある人っていいよねー
何事にもさ。
逆に刃がついているのも
かっこいいですね。
ですよねー。斬新過ぎる!

誰か俺に作ってくれねーかな逆刃刀
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
