HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コードギアスR2  »  コードギアスR2 第3話

スポンサーサイト


コードギアスR2 第3話

ギアス

ゼロことルルーシュはブリタニアに宣戦布告をした。
それによりルルーシュの監視はさらに厳しくなっていく。危険な状況にも関わらず、ルルーシュはナナリーの居場所を暴くために動き出す。
偽りの弟ロロは言う「C,Cはまだ見つからないのか?」ロロ達の目的とは!?
お互い真実の探り合いが始まった。







ギアス

全体の感想は展開早いんじゃね?って思った。
もう少し、ルルvsロロの内の探りあいが見たかったですね。

中華の奴も裏切るの早いなw
仲間になるんじゃなかったのかー、これは読めなかった。いや、いつか裏切るとは思ってたけどこんな早いとは・・・






ギアス

ロロもルルとの間にさらに何かがありそうですね。
あんなにルルがゼロだったらブチ殺すぜ~なクソガキだったのに、そのルルから貰ったストラップ(?)を大切にしてるようだったし・・・・。
毎度反応していたキーワードの「誕生日」。 これはヒントなのでしょうか?

この前予想したロロ=ナナリー説はこの反応から少し外れてる気がしたです。
あと、ナナリーは偽りで皇帝に操作されてました展開も今の所なさそう。








ギアス

カレンとC,Cのトーク。

祝!2期になってやっとこまともに会話!! ・・・つか遅っww

ま、SEEDでカガリとイザークの絡みシーンがないのにDESTINYではカガリがイザークを知ってるという妙なことがないだけマシですが~(っていうか会ってすらいない)





ギアス

天才ルルーシュのスーパーな作戦で敵の基地に潜入成功。
今回の戦略はちょっと無理があったような・・・・。でもルルーシュだからね!きっとうまくいくんだね!
ロロの「人の動きを止める」ギアスにより所有していた銃を盗られてしまうルルーシュ。絶体絶命です。


でも次回予告で普通にいたから心配ないでしょう。
ルル=ゼロとバレてしまったから、学園の話はもうないかな?だって行ったら監視カメラいっぱい置いてあって捕まるものね。これは生徒会組は空気になるフラグ。




ギアス

そしてニーナの出番が多くなるフラグ!?
スポンサーサイト
Comment
結局前回顔見せたのはノリですかそうですか。学生が新型乗ってるってばれたら普通問題だろw能力使ってさっさと侵入しろよw

とりあえず今回のとこだと時を止めるんだか人の認識や動きだけを止めてるんだかわからないね。前者なら範囲内ならほぼ無敵、後者なら止められる前に広域破壊兵器を撃てば倒せそうだ。

しかし今回の話の中で気になるのはやはり誕生日だね。ロロが試験管ベビー、クローン、過去を奪われてるとかそういうフラグかな?誕生日にプレゼントを貰い祝ってもらった、その経験が自分を人として認めてもらったというかけがえの無い体験として心に刻まれ、例え疑念の対象から貰ったプレゼントでも大切にしたい、って事かな。
ゼロは憎んでるけど兄としてのルルーシュ、弟としての自分は大切にしたい、そんな心理状況だろうかね。これは裏切りフラグ!w
相変わらず長文スマソ。
徹夜で課題やって、気付いたら遅刻確定の時間に起きてオワタ\(^o^)/

ロロのギアス能力はザ・ワールドだったね。
確かに、"誕生日"って言う言葉にかなり敏感だねロロは。
出生に何か秘密があるんだろうけど、そこは話が進むにつれてわかるんだろう。
>ひろさん
ロロ仲間になるんかな?それはそれで面白そうではあるけど、やっぱり能力がチートすぎるwどちら側にいても強さのバランスが・・・・

ということで死亡フラグも立ちましたか


>レーツェルさん
うむ。次回が楽しみ^^
Trackback
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
