HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コードギアスR2  »  コードギアスR2 第2話

スポンサーサイト


コードギアスR2 第2話

ギアス

C,Cの手によって再び力を取り戻したルルーシュ。
自分があの世界を揺るがしたゼロである事、スザクに破れ皇帝に記憶を改竄された事、そしてナナリーの事。
記憶を取り戻したルルーシュは再びゼロの仮面を着け、ブリタニア帝国に立ち向かう。失われたものを取り戻すために・・・・




ギアス

1期のラストの戦いで負けたのはルルのようですね。しかし、ルルを売って出世するなんてスザクなかなか腹黒いww
それより、皇帝がゼロである男を殺さず彼のギアス「記憶改竄」だけで済ますとは気になりますね。
「利用価値がある」とは一体!?これで何もなかったら私は絶望します!(スタッフに)


今回は前回の続きで建物内からどうやってブリタニアを出し抜くか?という話でしたが、1期の2話とデジャブしてんじゃねぇかよwwランスロットの量産機が出てきてモロデジャブwwこれはスタッフわざとですよね?



ランスロット2号は強すぎると思ったの私だけ?なにあれ消えるとか卑怯くせーYO。しかも見えてても普通に速いとか鬼ですねw

ギアス

OPですでにバレてるように搭乗者はロロ・ランペルージでした。さらに本編の最後にギアス持ちであることが判明。
周りではロロの能力は「瞬間移動のようなもの」って言ってるけど俺は全然気づかなかったwみんな鋭すぎだろう。今までのギアス能力者って、生身同士の掛け合いでしか機能しなかったから「機体を通してギアス発動とかはない」という勝手に決め込んでたのもありますね。

ちなみにあだ名が「ルル」から、ロロはあだ名で本名はロローシュ・ランペルージだということが間違いだと気づいた俺はもう駄目だと思った。いろんな意味で








ギアス

謎の男ロロについてですが、個人的な勘(根拠はないので勘(汗))では


ロロ=ナナリー


ではないかと。
なんでかというとね~




①髪の色が同じ
微妙だけどなんかまぁ近い色w
同じと言う事は何か意味があるのかな?と。ナナリーの代わりということで意味なく似せているというのもありえますが


②EDのロロの翼
気づいてるかと思いますがEDのキャラに翼が生えています。これはルルーシュ側の反乱軍=黒スザク率いるブリタニア軍=白で区別されています。気づかなかった方は観てみるといいですよ。

それでロロのカットですが、ナナリーとセットでいます。気になるのは、ロロはどちらの色の翼なのか?

今週の展開が正しければ白翼のブリタニア側のはずですが、彼は片方が白、片方が黒なんです。ナナリーには翼はありません。これは考えすぎかと思いますが、「両方の羽根からロロはナナリーでもあるということを表してるのではないか」と私はちょいと思ったわけです。
ただ、「今後ロロは兄のルルと本隊のブリタニアに挟まれ、どちら側に着くかを悩む描写を表してる」だけかもしれませんし。(次回早速ルルがロロを仲間にしようとしてるし)この予想に全然根拠はないです。信じるか信じないかはあなた次第です(パクった)





とにかく次回が楽しみですね~~^^ウホ、いいギアス





ギアス

この子の出番もいろんな意味で楽しみです
スポンサーサイト
Comment
ロロのギアスは瞬間移動じゃないんじゃないかなー。瞬間移動だとしたら何故最後にわざわざ顔を見せたのかが分からない個人的には顔を見られても問題無い、やはり記憶改竄系だと思うんだけどどうでしょ?

また、皇帝のギアスの能力からルルーシュの過去すら正しいのかが虚ろに。母が殺された事もギアスによる植え付けだったら?ナナリーは本当に妹?弟は本当にいないのか?全てが疑念材料になるのぅ。

長文失礼。
なんか能力者祭りになってきたな~w
あとガウェインだっけ?あのナイトメアもうでねーのかな!
かっこよかったのに。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
まさにギアス能力者のバーゲンセールだな byM字ハゲ

こうなると、ナイトメアオブナナリーのギアスユーザーって扱いになったりして。
後はラウンズの面々がどんな感じで話に絡んでくるのか楽しみだZE
遅れてすみません。コメレスです

>ひろさん
>ロロのギアスは瞬間移動じゃないんじゃないかなー。瞬間移動だとしたら何故最後にわざわざ顔を見せたのかが分からない

相手の五感(視覚とか)を麻痺させるとかそんなもんかもしれんゼロ?
↑ちょw間違って打ってイイ感じの語尾にww

あと、ロロが顔見せたのは「スタッフそこまで考えてない」ってのもあるんじゃね?


>皇帝のギアスの能力からルルーシュの過去すら正しいのかが虚ろに。
これは確かにあった。でもそれを考慮するとキリがなくなるのでやめといた。あと、もしそんなんでナナリーが偽りだったらあまりに設定壊しすぎて萎えるね。

ナナリーだけは真実。これだけは壊してはいけない


>ころたつさん
確かに能力者はこれ以上増えてほしくねーww

ガウェインはC,Cがいるから一緒に回収されてるんじゃん?
たぶん中盤辺りから出てくると思われる。


>レーツェルさん
それなんていうベジータ?

ラウンズ多すぎだからそろそろ一人ずつ消えてかないとまた終わらなくなるぞ?w

まさか・・・3期フラグ・・・!?これ以上延びるのは勘弁
Trackback
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
