HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  機動戦士ガンダム00  »  機動戦士ガンダム00 第24話



機動戦士ガンダム00 第24話

00

誰もが予想しなかったロックオンの死。
これによりプトレマイオスのクルーは驚きを隠せませんでした。
ソレスタルビーイング、刹那たちの運命やいかに!?
00

ティエリア「きさまが地球に離れたせいでロックオンはっ!!」
刹那「(ギクリ。反論できねぇ・・・)」


地球から帰還した刹那にどついてきたのはティエリア・アーデ。彼の意見はもっともです。





00
「こら、やめろ!」
(バシ)





00

ヅラ「戦争はヒーローごっこじゃないんだ馬鹿野郎!」
ティエリア「なんだきさまは!?なぜここにいる!?」





00

ヅラ「なんかムシャクシャして出てきました!」
ティエリア「ただの野次馬かい!」




00

ヅラ「おいこら、先輩に向かってなんて口聞くんだ君は!」
ティエリア「痛い痛い、何度も殴るな」





00

ヅラ「SEED DESTINYの劇場版はいつ出るんだろうね?」
ティエリア「宣伝だと!帰れ!」



ロックオンの存在は思ったより大きかったようです。








ソーマ・ピーリスは後一歩のところで任務に失敗し、悔やんでいました。

00

ソーマ「あの羽付きは私の念波に反応しなかった・・・・」



00

ソーマ「私は超兵。できそこないの危険体とは違うっ。次こそは・・・必ず仕留めてみせる!」

兵士A「あの、少尉・・・・あまり無理をしないほうがいい気がします。なんだかそんな感じがします。」








ついに両軍の運命を決める戦いが始まりました。

00

00

いつになく激しい戦闘により、マイスター達は一人、また一人と戦闘不能になっていきます。





00

そしてとうとうプトレマイオスをも撃沈してしまいます。
運良く戦闘ルームっぽいところに乗っていたスメラギ、メカニックの親父、フェルトは一命を取り留めましたが、操縦ルームにいたクリスティーナとイイ男(名前忘れた)が爆発に巻き込まれてしまいます。
イイ男はクリスの盾になり、クリスは奇跡的に無事だった・・・・・と思いきや、背中に破片が深く突き刺さっており二人とも助かることはありませんでした。個人的に結構このシーンはかなり悲しかった。イイ男、マジイイ男でした(名前忘れたけど)。













Ci030130043855.jpg

残った刹那の前に敵軍の新兵器モビルアーマーが立ちふさがります。
空気的にこれがラスボス=美味しい敵 と感じたのでしょう、やる気満々です。


00

刹那「刹那Fセイエイ、エクシア目標を駆逐する!」

次回ついに最終回です。























おまけ






00

コーラサワーよ永遠に
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
