HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  いろいろレビュー  »  テイルズ オブ イノセンス

スポンサーサイト


テイルズ オブ イノセンス


去年12月に発売したテイルズシリーズ最新作。
人が死に、そしてまた生まれ変わる「転生」が話に関わってきます。入院中あまりに退屈だったので全クリ目指して頑張りました。

感想はいい出来だとは思いますが、お世辞にも楽しかったとは言えない物でした。
「ダルい」この一言にかけます。あまりのダルさにラストダンジョン一歩前で投げ出してしまいましたw

ダンジョンがまずややこしくて('A`)アー。
分かれ道ばかりでイライラします。
宝箱も料理のレシピばっかで武器はなし・・・、これほどやる気のでないダンジョンは初めてでしたw
帰り道も省略されないし、最悪だわw

ヒロインがザコで('A`)アー。
回復が使えるイリアですが、序盤で仲間になるアンジュの方がレイズデットやリザレクションなど技が豊富なので即座に2軍行き。
ちなみに主人公ルカも大剣で大振りなので微妙です。
悲しいことに後半でアンジュが一時期抜けるのですが、その時が一番きつかったです。
仕方なくイリアを入れるも回復も間に合わないし、防御力も低いのでイリア真っ先に死亡。
イリア「なん・・・なのよ・・(バタリ)」まったくお前がなんなのよ。です。
小回復アイテムより使えない回復キャラは初めてでした。

後半になるとザコ敵が強くて('A`)アー。
中でも犬がマジでウザイです。早すぎて主人公じゃ攻撃あたらねぇww
1匹ならまだいいのですが、3匹出た時にはもう全滅しかけますw
とにかく犬は強いです。個人曰くボスよりも強いです。



戦闘システムはお金を拾うシステムを消せば文句なしだと思います。
キャラも結構立っててよかった。ルカみたいなインドア派主人公はテイルズでは新しいんじゃないでしょうか?

本当のゲーム好きには楽しめる作品なのかもしれません。初心者の私にはキツイ作品ですね、EASYモードないし。
とにかく全クリはこの苛立ちが消え、本当に何もやることがなくなったときでしょうね~
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
