HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  いろいろレビュー  »  アライブ-最終進化的少年- 14巻



アライブ-最終進化的少年- 14巻




原作/河島正先生、作画/あだちとか先生のシリアスバトル漫画である。
自殺ウィルスの影響により再生と死滅の力を得た叶太輔はアクロの心臓を持った広瀬と激しい戦いの末、倒すことはできなかったものの、行動不能の状態にまで持ち込んだ。しかし、太輔自身も深手を負い記憶喪失になってしまう。
記憶を取り戻した太輔は新たな仲間手塚一家と久しき仲間 楠木奈美、滝沢裕太と共に海に沈んでしまったアクロの心臓の回収を決意する。
-感想-
とうとう本格的な戦いに入ってきた感じですね。
ユキエの心情も分かってきて面白いです。「太輔を代わりに心臓の器にし、永遠の眠りにつける」・・・前から言ってた太輔が不可欠という理由は広瀬の関係もありますが、最終的な意味はどうやらこれみたいですね。
なんか新キャラが奈美と戦ってますが強いです。おそらく能力はコピーとか鏡とかそこら辺でしょうかね。ミケーレも能力を発揮。こいつある意味最強じゃないかな?w全員重力でねじ伏せちゃえば1発KOだぜ!
「あのお方」の御霊もいることだし、こう見ると勝又一派はかなり強敵。米軍チームもD3消えたけどまだ登場してないD1がいると思うし(マクファーソンがD1だったらオワタ\(^o^)/)。

いい具合に複線回収してて読むの飽きませんね。やっぱ俺、河島先生の話好きだわ~。次巻が楽しみです!

ただ、最近奈美のサービスシーンが無駄に多い気がします。編集社とかと色々あるんでしょうが・・・(´・ω・`)
まぁ萌え萌えの毎回エロシーンしか見所がない漫画よりは100倍マシですがw○ラブルとかネ○まとか

今巻のお目汚しマンガは神でしたw!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
