HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  2/24

スポンサーサイト


2/24

テイルズ

テイルズオブシンフォニア全クリ!



テイルズ

想像してたよりも面白かったです。
戦闘はもう少しハードでダンジョンの仕組みをもう少し楽にしてくれればさらによかったかと。


テイルズ

この作品は他のテイルズ作品よりも差別に対して真っ直ぐに受け止めて、そして答えていたような気がしました。ラスボスが他種から迫害されているハーフエルフだったからというのもあったのかもしれませんね。最後の最後まで違う物との対立するラスボスの姿に感動した。


テイルズ

テイルズオブファンタジアの主人公クレスの村付近にユグドラシルという大樹があるのですが、ラストにロイドが「この樹の名前は・・・」でEDに入ります。結局、その名前は出てこないのですが、絶対それだろうwラスボスがミトス・ユグドラシルで「お前の意志は受け継いだぜ」的な展開だったし・・・。ってかお前が名前付けたのかよあの樹wwとつっこんでしまった。ここだけなんかガッカリw


テイルズ

シンフォニアはプレイヤーの操作次第でキャラの好感度が上下します。それによってラストのムービーが少し違ってくるのも、楽しかったです。俺はヒロインのコレットになりましたが、パーティーの全ルート可能なのがかなり面白い。ニコニコに上がってたのでプレイが面倒な方はそちらで見るのもいいでしょう。



ロイド君が言った「差別は血や外見が悪いのではなくてそれをそう思ってしまう心」
気づいてるようで気づいてない言葉だったり、分かってるけどそれがどうしてもできなかったり、差別の問題って難しいですよね。
スポンサーサイト
Comment
次はリバースやろうぜ!ヒロインが戦闘しないテイルズさ!

評価低いけどね・・・けど結構面白いんだぜ。あとチェリーパイが少し食べたくなるRPGです。
こっちもスパロボ終わった(1週目だけ
ラスボスのネオグランゾン(笑)が弱すぎて泣けるwww
その内、中古でシンフォニア買ってみようかな。
>ひろさん
リバースは回りに持ってる友達がいない気がする。
主人公は勇者王だよね?w


>レーツェルさん
オツカレ!
俺には2周、3週する気力はないな・・・
お!シンフォニア買いますかな?
キャラが立ってて結構面白いですぞ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
