HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  いろいろレビュー  »  アニメ三昧

スポンサーサイト


アニメ三昧

ROD

気づくと2月になってた・・・


テスト勉強の息抜きでアニメ見てたら止まらなくなってしまって、気がつけば2作品見てしまっていたwアフォすww
今回の量はかなりカオスですww


~今週の3日間の成果~
地球防衛企業 ダイ・ガード・・・全26話
機獣創世記ゾイドジェネシス・・・全50話



俺って結構ブレーキ効かないんだなって思った3日間でした。
ちょうど2クールアニメ3作品分です。
誰か俺の記録を塗り替えてみろー(´Д`)y-’


冗談はさておき感想行きます。



地球防衛企業 ダイ・ガード

これはある意味リアルロボットアニメ。
マイナー作品ですが、小さい頃観ててラストが気になったので視聴しました。
Amazonのイメージイラストがないとかさすがマイナーです。

正直、勿体無い作品です。時代が早すぎた。
今放送していれば確実に当時よりは売れていたと思います。
放送当時は終了しても尚エヴァンゲリオンの勢いが続いていたため、あまり目立たなかったとか・・・


簡単に説明すると、突如出現した怪獣に日本は大損害を受けた。それを見越した軍が対怪獣用ロボットのダイガードを作ったが、それから12年間怪獣は現れず、ダイガードは無用の長物として民間企業である「21世紀警備保障」に払い下げられてしまった。しかし、12年経った今、怪獣が再来。主人公達はダイガードに乗って戦う、という話。

主人公は民間企業の21世紀警備保障の社員さん、つまりサラリーマンです。
この変わった設定が自分は惹かれました。
「サラリーマンにだって地球は守れるんだ!」が名言です。
民間がロボを動かすので起動費用も考えなければなりません。
無駄な出費を抑えるため、目の前に怪獣が暴れている時も

ダイガード

主人公「早く助けましょう!みんなを助けなきゃ」
上司「上からの出撃命令ががまだだし、動かすのにお金掛かるし・・・。民間の僕らよりこういうことは軍に任せよう!」



理由がリアル過ぎww!!

待機命令(大体↑のやり取り)を無視して出動する主人公に影響されて、始めは無関心だった社員達も徐々に人を守るということを意識し始める所もまたいいです。
人を守ることはどういうことなのかをかなり重点的に描いている作品ともいえます。
ニコ動に全話UPされていると思うので、気になる人はどうぞ。






機獣創世記ゾイドジェネシス

ゾイドシリーズ4期目の作品。友達が色々ひでぇwと話していたので観ました。


主人公ルージの住むミロード村は突如現れたゾイドの襲撃により、村の命であるジェネレータを破壊されてしまう。このままでは村は枯れ果てるのも時間の問題。ルージはMyゾイドムラサメライガーと共にジェネレータを修理してくれる職人を探す旅に出る、というもの。


最終話に近づくにつれ良くなっていったけど、それまでに所々笑えるところがあってひどかったww
ありがボーン、うっかりザイリン、効果音がシャキーンなセイジュウロウは個人的にツボったw
主人公がゾイドをうまく乗りこなすために腕立てや剣術を学ぶのですが、それと操縦がどう関わっているのは視聴者の中では暗黙の了解らしいです。
とにかく前に紹介したカオスEDも含め、やはりバンやフィーネの無印には適わないなーって感じです。

思ったより楽しめたのでよかったです。
最終決戦は迫力があってよかったですがね~。あと疾風ライガーカッコよかった!
スポンサーサイト
Comment
ノットパニッシャーかこいいよ。コクボーガーかこわるいよ。懐かしいぜダイガード。
敵の出現で慌ててダイガードを買い戻そうとする国防軍無様w
9年前のアニメだというのになんというクオリティの高さ。
後日談のドラマCDでは社内で色々発展があってさらに面白くなるよ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
