HOME   »  日記  »  1/20

1/20

~CLANNAD(ゲーム)の話~
Ci030216041110.jpg

杏ルートクリアしました。
積んでて2ヶ月ぶりに再開w
最近まで萌えモンに夢中だったのでしゃーないです


さて、まず全体的感想は

Ci030130030955.jpg

「シナリオが長ぇww!」

選択枠を選ぶ所も終わり、後はENDまで展開を見ていくだけなんですが・・・


・・・・・左クリック、左クリック

1時間後

・・・・・左クリック、左クリック

2時間後

・・・・・ひだr・・・

あのwいつまでクリックしてれば終わりますか!?(T▽T)




Ci030216041314.jpg

そんなこんなで今さっき終わったところです(笑
お菓子を摘むような感覚でこのゲームやると痛い目見ることが分かりました。
僕は攻略サイト見てホイホイ進んでしまったので、自力でやった人はかなり涙目になったと思います。
っていうかCLANNADはギャルゲーの中でも指折りにフラグを立てるのが難しいゲームと聞いているので速攻チート使わせてもらいました(T▽T)b!




内容的な感想。
双子の設定を最大限に活かした話だったと思います。(杏は涼という双子の妹がいます)
主人公岡崎の苦悩も十分に描けており、どのキャラにも感情移入できる素晴らしい話でした。
正直、「他にはない新しい展開」というのはなく、展開的に読める場面もありましたが、キャラの感情、行動が理に適ってて納得のいく展開でした。
杏ルートだからか妹の涼の行動が果てしなくウザかった私ですが、彼女の心情を知って(´・ω・`)そうだったか。ごめんよーってなったし。
 僕は漫画でもゲームでもキャラの感情移入ってすごく大切だと思うんですよ。
どんなにいい話でもこれがなければファンは着いていかないだろうしね。そこら辺がちゃんとしてるなーと感じました。っていうか人気作品はほぼそうなってる当たり前のことなんだけどさ




Ci030216021638.jpg

あと、僕杏(きょう)杏(あんず)って読んでました。正しくはキョウちゃんだそうです(´・ω・`)






Ci030114021516.jpg

ATM「アンズーーーーーーーー!」




バンブー

ミヤミヤ「キモッ」
Comment
杏ルートごときで長いなんて言ってちゃ、CLANNADをクリアできませんよ?
何せまじめにやれば、総プレイ時間は70時間を超えるという罠ww

CLANNAD狂信者としては一気にやって欲しいところではありますが、まあノンビリやってくれても、オールクリアしてくれればそれが一番なのかなぁと思います。

気長にドウゾ。
次はガチホモルートもとい、春原ルートを希望。
ひぃぃぃー
>遊礼さん
70時間か。ちょうど3日引きこもればクリアできるね(・∀・)b

いや、でも2時間淡々とクリックは飽きたなww
個人的になぎさ、ふうか、ともよの話がwktkしてる。

>レーツェルさん
ちょwおまww


それはラストだろう?(´ム_,` )
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
アクセス解析