HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  萌えもんFR  »  萌えっ娘もんすたぁFR ~その25(最終話)~

スポンサーサイト


萌えっ娘もんすたぁFR ~その25(最終話)~

萌えっ娘もんすたぁ_29

「その名はロリペドだ。今や彼こそポケモンリーグ新チャンピオンなのだ。」

思わぬ事態に状況は急変。
ライバルのロリペドはすでにワタルを倒し、新たなポケモンリーグのチャンピオンになっていました。

ポケモンを回復し、準備を整えます。
なぜならこの先にロリペドがいるのだから・・・・






萌えっ娘もんすたぁ_30

進むとロリペドが待ち構えていました。
そして、チャンピオンは言いました。

萌えっ娘もんすたぁ_31


萌えっ娘もんすたぁ_33


萌えっ娘もんすたぁ_34


萌えっ娘もんすたぁ_35


萌えっ娘もんすたぁ_36


萌えっ娘もんすたぁ_37


萌えっ娘もんすたぁ_38


萌えっ娘もんすたぁ_39


萌えっ娘もんすたぁ_40


萌えっ娘もんすたぁ_41




強いって事なんだよ!










萌えっ娘もんすたぁ_43

ポケモンリーグ最後の戦いが今始まりました。
キモオタは今まで自分が学んできたポケモンの全てをこの戦いに注ぎます。



萌えっ娘もんすたぁ_45

1匹目はピジョット。
ロリペドは今までの戦いで先手はコイツというのは分かっていたのでこっちの先手はエレブー。
電気技10万ボルトで撃破しました。



萌えっ娘もんすたぁ_46

2匹目はサイドン。
地面、岩は水に弱い。
ハクリューに交代してなみのりをぶつけます。
当然サイドンは1発KOです。



萌えっ娘もんすたぁ_47

3匹はフーディン。
フーディンは強いけれど防御力が疎か。
ガルーラで攻めろ!
しかし、フーディンのサイコキネシスの餌食になり、ガルーラは力尽きました。




萌えっ娘もんすたぁ_48

攻撃力重視のガルーラがダウンしたとなると、パワー系で押し込むとなるとこいつしかいない。




萌えっ娘もんすたぁ_49

リザードンを出します。
火炎放射でフーディンを撃破です。



萌えっ娘もんすたぁ_52

リザードンを使ってきたせいか、ロリペドはカメックスを繰り出して来ました。
炎は水に弱いですが、受けて立ちましょう。
始めの貰ったポケモン同士の戦いです。




萌えっ娘もんすたぁ_56

セツナ「ごめん。無理」
ハイドロポンプが当たりリザードン虫の息です。
必殺の火炎放射もサッパリ効かず、ここはモンジャラに選手交代です。
モンジャラのどくどく、メガドレインコンボがカメックスに炸裂。




萌えっ娘もんすたぁ_57

しかし、あと少しのところでカメックスの攻撃に耐えられずモンジャラはダウン。
さすがロリペドのエース、一筋縄ではいきません。




萌えっ娘もんすたぁ_58

エレブーを出します。
水は電気に強い。10万ボルトでカメックスを撃破です。



萌えっ娘もんすたぁ_59

5匹目はウィンディ。
ハクリュウで対抗です。
なみのりで攻めますが、なかなか硬いですウィンディ。
ウィンディ限定の技「神速」にやられました。



萌えっ娘もんすたぁ_61

キモオタ 残り3匹
ロリペド 残り2匹





萌えっ娘もんすたぁ_63

ウィンディ対策はまだいます。ジュゴンです。
しかし、ロリペドは薬を使いウィンディを回復させました。
ウゼー( ゚д゚)



萌えっ娘もんすたぁ_64

神速でジュゴンのHPはあとわずか。
するとジュゴンのなみのりが急所に当たりウィンディを撃破。
これでロリペドのポケモンは残り1匹になりました。



萌えっ娘もんすたぁ_67

最後のロリペドのポケモンはナッシー。
草、エスパーを持つ、強力なポケモンです。
でもそんなの関係ねぇ!
キモオタはリザードンを繰り出します。
やはり最後に決めるのはこの子でしょう。



リザードンの火炎放射!







萌えっ娘もんすたぁ_68











萌えっ娘もんすたぁ_73

とうとうライバルロリペドに勝利しました。
これで新たにキモオタがポケモンリーグチャンピオンです。






萌えっ娘もんすたぁ_77


萌えっ娘もんすたぁ_78

あまりの出来事にロリペドは動揺を隠せません。
自分の持つすべての力を出し切った。それでも勝てなかった。
自分はポケモンのすべてを知ったつもりだった。
・・・・自分になにかまだ足りないものがあるのか?





萌えっ娘もんすたぁ_80

悔やむロリペドの前に現れたのは二人をこの旅に駆りだてた張本人「オーキド博士」。



萌えっ娘もんすたぁ_90

キモオタに祝福の言葉を捧げたあと、オーキドはロリペドに問いました。

ロリペドに足りないもの
それは自分のポケモンを信じる、愛情を注ぐこと。
そうでなければ真のポケモントレーナーにはなれないこと。

ちゃっかりオーキドにいいところ持っていかれました。





萌えっ娘もんすたぁ_99

「ついて来なさい」
オーキドに誘われました。ウホ(ry



萌えっ娘もんすたぁ_100

チャンピオンの称号を授かりうかれていたキモオタはホイホイついていきます。



萌えっ娘もんすたぁ_110

どうやらここに殿堂入りを果たしたポケモン達を記録するようです。
今まで戦ってきてくれた仲間達をセットして準備完了です
萌えっ娘もんすたぁ_111





萌えっ娘もんすたぁ_113


萌えっ娘もんすたぁ_114


萌えっ娘もんすたぁ_115


萌えっ娘もんすたぁ_116


萌えっ娘もんすたぁ_117


萌えっ娘もんすたぁ_118


萌えっ娘もんすたぁ_119


殿堂入りおめでとう









萌えっ娘もんすたぁ_121

~プレイ感想~

やはりポケモンは楽しかった。
初期の赤、緑が発売したのは私が小学3年くらいです。
あれから10年以上の時が経ち、今もポケモンはシリーズを増やしてはいますが、やっても発売当時のワクワク感が薄れてきている気がしました。

萌えモンは姿こそプレイヤーを選ぶものですが、ほとんどのイラストが初見なのであのポケモンがどんな姿になるかなどワクワクしたりと初めてポケモンをプレイするあの時の感覚がしました。
あの時の感動がまた味わえるとは思いませんでした。




私の萌えモンパッチは古いバージョンなので、今新しいパッチを当てればかなり変わっていることでしょう。
萌えモンは日々進化していますのでやる方はオススメします。

伝説のポケモンなど未だ捕まえていない萌えもんが沢山いますが、これらは番外編としてもしかしたら書くかもしれません、その時はまたよろしくお願いいたします。



ということで
以上で「萌えっ娘もんすたぁFR」は終了いたします。
ご観覧ありがとうございました!


萌えっ娘もんすたぁ_129


スポンサーサイト
Comment
おつかれええええええw
毎回wkwkして見てたよ!

次のレビューも期待(*゚ェ゚*)
ありり(・∀・)
ジョウト地方も追加されててゲームの方はまだまだ終わりそうにないな~
次回からは画像少なめにしたい・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
