HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  9/24

スポンサーサイト


9/24

最近バイトで遅くなって日記書く時間が取れなくてごめんなさい。
まぁ面白いネタもないんですが・・・(=ω=.)




Ci070915193824.jpg

レジェンディア頑張りました。
ついに主人公の(義)妹を救い出し待ちに待ったEDロールに入る。


いや~面白かった。
戦闘は少し物足りない気がしたがストーリーは最高でした。

私がテイルズ作品の好きなところは根本的に善悪を廃していることです。
ラスボスも悪い奴なのは悪い奴のですが、それに至る原因もしっかりしています。
デスティニーのミクトランは置いといてw他のラスボスにはそれ相応の意見、信念を持っています。ファンタジアのOPでも出てくる言葉「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」というように悪魔でも主人公を正義とは取りません。

「主人公の言い分もありますが、対立側の意見も一理あります。貴方はどうですか?」
みたいなプレイヤーを考えさせる作りになっている所が物凄く気に入ってます。

それに人種差別や対立関係などでも人の愚かさがよく出ていますしね。

まwゲーム音痴の私にはこれが一番やりやすいですw
やはりテイルズ面白いよテイルズ。
さて全クリしたことだし、次は何をやろうかな?













キャラクタークエスト~序奏~







Ci070831015157.jpg

あれ!?ちょwwまだ終わってねぇのかよw!




説明書見てみたら、キャラクエっていうキャラ一人一人のストーリーがまだあるらしい。




Ci070910183353.jpg

区切り悪いなレジェンディアwいいED台無しじゃんww
まぁもう少し頑張ってみますか(=ω=.)


次はアビスかシンフォニアかデスティニー2になりそうかな。
アビスは笑える、ネタ。
デスティニー2は難しい、微妙に駄作
シンフォニアはキャラ萌え?ヒロインの声が水樹奈々

Ci070910183652.jpg

噂に聞くとこんな感じ。うーん・・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
Comment
基本的に全て良作なんだぜ?評価は低いけどリバースも好きだな俺は。

D2
ストーリーに難有り。難易度は過去最高。 秘奥義登場。唸れ、俺の武装錬金

シンフォニア
なんかストーリー人気ある。ユニオンだったかそんな名前のシステムがあって合体攻撃が出せる。マダオが腐女子に人気になった。

リバース
3Lineで戦闘が展開。主人公がボスになるテイルズ唯一の作品。人種差別の話。青き清浄なる世界の為に。

アビス
なんかかなり人気高い。SOチックな戦闘システム・フリーラン。BUMP OF CHICKEN。やっぱり俺って不可能を可能に・・・

リメイクD
一部ストーリーに変更。戦闘システムは大幅変更、横の戦闘に加え縦の戦闘が追加。着せ替えシステム有り。リリス正式加入。少女Aシフトだ!

こんな感じ?
D2はシナリオが↓だけど、戦闘システムは◎だと思う。

ロードを気にしなければアビスをオススメ(・∀・)

リメDは来年にディレクターズカット版って言う、リオン視点のシナリオが追加されるのが出るからそっちを待ってもいいかも。
ひたすらFF4~6をやっているよ(*゚ェ゚*)
>ひろさん
リバースの存在を忘れてたw

確かにアビスはなんであんなに人気高いんだろう?
OPの主人公がライバルに空中から攻撃をするシーンの作画が俺の好きなアニメーターってことくらいしかまだ知らんけどねw


>レーツェルさん
アビスキタコレ!考えてみるわ(=ω=.)
デスティニーは・・・・PSで最近やったからもういいかなw
何気にシナリオは前のほうがいいらしいし。システムよりもシナリオ重視な俺でサーセンww


>ころたつさん
FF7、9しかまともにプレイしたことない俺が来ましたYO(・∀・)
しかも7はディスク1で挫折したしww

FF5は着せ替えでパラメータが変化するだったっけ?
あれは面白そうだったからやってみたいかも\(^o^)/
>ゆき

エミュレータおくろうか?w
着せ替えっていう想像力に吹いた\|^o^|/ww
>ころたつさん
今PCがおかしいから遠慮しておくOTL

>疾風しっぽさん
お久しぶりー腐(´ム_,` )

確か忍者とかシーフとかになって戦ってた記憶がww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユキ・イオリ

Author:ユキ・イオリ
『今まで仕事頑張ったからほんの少し羽を伸ばそう!」と言ってから、3ヵ月が経過。未だに羽を伸ばし続けている』

アニメ、漫画のレビューを書いていきます。

最新ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
アクセス解析
